2019年秋最新版:兄弟構成で結婚の相性が違う!?あなたと彼は‥?

Sponsored Links

兄弟で結婚の相性があるって知っていましたか?こんにちは、ミコトです。

ダウンタウンDXにて、結婚の相性(最新版)が公開されていました。
男と女で兄弟姉妹のどの位置にいるかによって相性がそれぞれ違ってくるようです。

でもこの結果を重くとらえず、楽しみながら見てみてくださいね。
最下位の相性の場合「彼と結婚するのは良くないの!?別れるしかないの!?」なんて思わず、「最下位だったわ!でも仲いいよね~」くらいの気持ちで、あくまで楽しんでくださいね♩

もくじ

1位~3位

4位~10位

11位~16位

兄弟構成によって作られる性格

簡単に説明します。

1番っこ

1番っ子とは長男・長女と言われる立場のことですが、
長男長女とは、「お兄ちゃんなんだから」「お姉ちゃんなんだから」と育てられることが多く、
また下の兄弟からも、頼られる存在として幼少期を育っています。

またよく怒られてきた立場でしょう。忍耐力も兼ね備えています。
責任感が強く、自由が苦手です。
甘えるより、甘えられる立場なため、いざ自分が甘えたい時に甘え方がわからないなど甘える事を苦手とします。

間っ子

間っ子とは上を見て育っているため、「何をしたら叱られるか」を知っています。
また真ん中の子は、姉や兄を見る・妹や弟を見ることが出来るため、器用に、要領よく育つ傾向があります。

年上の失敗、年下の失敗、怒られる姿をそれぞれ見ている、真ん中の子。
失敗をしないよう、要領よく育つ傾向があるけれど、自分が失敗をした際に対処法がなかなか思いつかなかったり、失敗という事実を受け入れる事ができないもあるようです。

末っ子

また末っ子とは、一番年下のため可愛がられる傾向があります。
また一番下のため周りはみんな年上のため「甘えん坊」になる傾向があります。

怒られているお兄ちゃん・お姉ちゃんを見ている分、怒られないよううまくこなす事を覚えます。
また末っ子とは色々譲ってもらったり可愛がってもらえるため、「自分の思い通りになる」と思い込んでしまう傾向があります。

また怒られないようにうまくこなし生きているため、大人になってから、家族以外に叱られた際に極度に落ち込む可能性もあります。

1人っ子

1人っ子とは、他に頼る兄弟がいないため、1人でこなすという事を覚えます。
1人で物事解決できる傾向があります。

兄弟間で比べる必要がないため、のびのび育つ一方で、ひとりっ子ということで親の期待や希望がすべて注がれてしまう傾向にあります。

Sponsored Links

1位は「頼られたい・甘えたい」のトップ同士

男性とは頼られたい生き物。
そして男性の一番上とは頼られたいの、トップ!

また女性とは甘えたいもの。
末っ子の女性は甘えたいのトップ!

頼られたい×甘えたいのトップ同士が1位の理由は
「頼ってほしい・甘えてほしい」「頼りたい・甘えたい」の願望が自然と一致するため相性がいいとされています。

長男というのは「家を守らなきゃ!」という責任感も持っております。
末っ子女性は甘え上手なため、そんな男性と結婚すると従順になる傾向があるそうです。

Sponsored Links

構成ですべて決まるわけではない

男性とは、女性に頼られることで喜びを感じます。
また女性とは甘えたいもの。

ですが、最近は必ずこう!とは言えなくなってきました。
兄弟の構成によって、男らしい女性になったり、女らしい男性になったりします。

例えば男性の兄弟の中で唯一1人の女性はたくましくなったりしますし、
女性の中で唯一1人の男性は女々しくなったり、弱くなったりします。

頼られるより、頼りたい男性。
甘えられるより、甘えたい男性もいます。

頼るより、頼られたい女性。
甘えるより甘えられたい女性もいます。

年上の男性が好きな女性もいれば、年下の男性から甘えてきてほしい女性もいます。
年下の女性が好きな男性がいれば、年上の女性に甘えたい男性もいます。

血液型でもそうですが、A型はこう!長男だからこう!はなく、A型だからこんな風になりやすい、長男だからこんな風になりやすい、というあくまでも参考としてご覧くださいね。

Sponsored Links

ちなみに‥

ちなみにこの相性はダウンタウンDXで公開されていたものですが、
浜田さんは一番っ子で真面目で常識的なのでツッコミに向いていて、
松本さんは末っ子で自由奔放で気まぐれのためボケに向いているそうで
このダウンタウンというコンビの組み合わせは必然的だそうです。

Sponsored Links