【最新版】2019年秋:Googleアドセンスから2週間たっても返事がこない!やってみた事

Sponsored Links

Googleアドセンスを申請してから2週間以上、うんともすんともないミコトです。

さて、これまでミコトは何回か申請しました。(このアカウントではない別のもので)
でもその日のうちに、申請して4時間くらいかな?には不合格のメールがきていました。

でも今回は、4時間どころじゃない、1日、2日、1週間と連絡が来ない。
ミコトは期待した。これは、これは合格なのでは?!と。

でも2週間も返事が来ないとなると、「あれ?忘れられてるだけ?」と
サイト自体を気づかれていないのでは!?という不安に陥ってしまいました。

もくじ

かかる日数の表示が変わった

この画面、申請した人はみな見ている画面です。
さて、画面の何が変わったかというと、赤い線をご覧ください。

最初ここが、「数日で」とだけ書いてあったのに、
Googleアドセンスのページを更新したら、「2週間ほど」に変わった~!

最初は2週間だなんて書いてなかったのに!
こ、これはどういう状況ですか!
忘れられていないという事ですか!?

もう、じらさないでください!早くイエスかノーか教えてください!

Sponsored Links

審査状況確認フォーム

そんな時、アドセンスの審査状況を確認するフォームがある事を知りました。
1週間返事がなかった場合は送った方がいいとの情報が!

審査状況確認フォームにも、こう書いてあります。

AdSense の審査の返答が 1 週間以上来ない場合や、非承認の理由が現状と異なる場合は、
大変お手数ですが以下のフォームよりご報告ください。

なかなか返事がない場合は、ためしてみる価値あります!

Sponsored Links

審査フォームの入力の仕方

Googleアドセンス審査状況確認フォーム

→画像の※印のついている部分について
サイト運営者IDってどこ!?って悩む方が多いと思います。
サイト運営者IDは、アドセンスのページを開いて、左のサイドバーにある、「アカウント情報」をクリックしたら、サイト運営者IDというのが表示されます。※赤い部分です。

送ってみた結果

審査状況確認フォームにて、

「申請から2週間以上たちましたが、今どのような状況でしょうか?お返事がしばらくいただけていないため不安に思い、連絡をしました。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします」

このように送りました。

その3日後、返事が来ました!(2019年9月2日)

Sponsored Links

結果は‥

お返事が来ました…が、結果としては落ちました!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!なぜ!!!

内容は、「ポリシー違反」でした。

でもすぐ見つかりました。
使ってはいけないキーワードを使っていました。
アダルトなキーワードとかじゃないですよ!

たばこについて書いた記事がありました。
アパートの記事で、でたばこの話をしました。

その部分だけ消し、申請をまたすぐかけましたところ、次の日には(2019年9月3日・夕方)初めて見る、
おめでとうございますの文字が!!!

Sponsored Links

審査状況確認フォームやってみる価値あり!

審査状況確認フォーム、返事が1週間以上ない場合ぜひやってみてください!

申請通らなかった場合って早く知りたいと思いませんか?
仕事で面接後、不合格なら早く知りたいというあの心理と同じです。

早く知って、ダメだった場合は直して、また申請したいですよね。

早く結果が来れば早く対処できるし、その分早くアドセンスを貼り付けることができるので
結果が早く来ることに何も困ることはありません。

Sponsored Links