ブロガーになりたい方へ:ブログの賑やかしは無料素材に限る!無料素材を使いまくろう!

Sponsored Links

ブロガーが増えています。そんなミコトもブロガーです。こんにちは。

本日はミコトも利用している無料素材をたくさん紹介したいと思います。
アイキャッチ画像にピッタリな写真たちと、ちょこっとした場所に使えるイラストを紹介します。

もくじ

写真

無料の写真素材って結構あるのですが、みなさん利用規約きちんと見ていますか?
きちんと見ていないと、違反になり訴えられてしまうこともあるので、素材を借りる時、使う時はきちんと利用規約を読みましょう。

ここで紹介するものは、商用利用OKですが写真素材を利用する際はそれぞれのサイトの利用規約をきちんと読んでください。

GIRLY DROP(ガーリードロップ)

URL:https://girlydrop.com/

このサイトは、ミコトが一番愛用しているサイトです。
ブログのアイキャッチはほとんどここのサイトです。

女子が喜ぶ、お洒落で可愛い素材ばかりです。
女の子の顔は見えないよう撮影されていますが、それがまたいい!

顔が見えないのに、「絶対可愛い女の子」とわかる…。そんなモデルさんばかりです。

ぱくたそ

URL:https://www.pakutaso.com/

ぱくたそは、面白い写真素材が多いです。
なんというか斬新な、いつ使うのコレ!?なんて写真素材も多いです。

でもぱくたそは、よく使われており、「この人みたことある!」という素材が多くあります。
たくさんの写真がありますので使ってみてください。

写真AC

URL:https://www.photo-ac.com/

このサイトは、人物はもちろん、風景、建物、部屋、物、食べ物、なんでも揃っています。
ここは登録制で、無料の登録で写真が使えるようになります。
ただ無料登録の場合はサイトを使用するにあたり制限があります。
ダウンロードできる枚数、ダウンロードにかかる時間、写真を検索できる回数など制限があります。
プレミアム会員はその制限がありません。

Sponsored Links

イラスト

ミコトはイラストはここでは使用していません。が、イラストの無料素材のサイトは以前利用していたため、たくさん知っています。
いろんなイラストの無料素材を紹介します。使用する際は、利用規約を読み正しい利用方法をしてください。

 

イラストAC

URL:https://www.ac-illust.com/

このサイトは写真素材でも紹介した写真ACと系列規則は同じです。
イラストの種類はNO.1じゃないかなと思います。

無料登録でイラストをダウンロードできます。
ダウンロードの数、検索の回数に制限ありますが、とても良いサイトです。

ガーリー素材

URL:http://girlysozai.com/

このサイトはガーリーなふんわり優しいタッチのイラストがたくさんあります。
カワイイ、女子向けのイラスト素材になっています。

さしえの森

URL:http://www.sashienomori.com/index_j.html

このサイトはカテゴリーごとにわかれているのでイラストが探しやすいです。
どの年齢層にも受け入れてもらえる絵のタッチです。

Frame illust

URL:https://frame-illust.com/

このサイトは画像を見ての通り、可愛い絵のタッチです。こどもが喜ぶような絵のタッチです。
いろんなところで使えそうなイラストがたくさんです。

Sponsored Links

随時更新します

ここは随時更新していきます。

規約をきちんと読み、使用方法を守ってくださいね♩

Sponsored Links