旦那様も喜ぶ&お財布にも優しい!節約カツサンドの作り方【ぴたっとランチケース】

Sponsored Links

前日紹介した【ぴたっとランチケース】にどハマりしているミコトです。
何って使い勝手がかなり良くて、もう手放せないものになりつつあります。

本日は、ボリュームまんてんなのに、安く作ることができる、なんちゃってカツサンド!の作り方を紹介します。
ぴたっとランチケースで作ることをオススメしていますが、普段の食事でも作って食べることもできますので
ぜひお試しくださいね!

ぴたっとランチケースを知らない方は、こちらをごらんください。
使い方や、メリットなど書いています。

用意するもの

・食パン(おすすめは8枚切り)
5枚切り・6枚切りの食パンを半分に薄く切って使うこともOK!

・マーガリン

・マヨネーズ

・とんかつソース

・キャベツ(千切りにしておく)

・ラップ

・冷凍食品のカツ

そう!カツなのに、なぜ節約で作れるの!?の謎は、ここです。
冷凍食品を使うから節約カツなのです。

今回はソースかつを使いました。
ソースとんかつではなくても、メンチカツやトンカツ系なら使うことができます。

普通にカツを作ると手間もお金もかかりますが、
冷凍食品のカツを使うことで時短、節約になります。

トンカツだけではなく、白身魚のフライでもできそうですね!
冷凍食品によって幅が広がりますね!
文章打ちながら、ワクワクしました!

作り方(とっても簡単!)

①白い部分(シリコンではない方)にラップを敷いて、半分に薄くした食パン(6枚切りを使用)をのせます。

赤い方の食パン、半分に切るの失敗しました。とほほ・・・

 

②マーガリンを塗ります。(マーガリンはあった方が美味しい!)

 

③キャベツは千切りにして(写真のキャベツ太いのは許してください)、マーガリンの上にのせます。

 

④キャベツの上にマヨネーズをかけます。

 

⑤マヨネーズをかけたら、冷凍のカツをのせます。(自然解凍できる場合のはそのままのせてください。できない場合はチンして冷やしておいたものをのせてください。)

 

⑥カツの上に、市販のとんかつソースをかけます。

 

⑦ソースをかけたら、キャベツをのせ、またマヨネーズをかけます。

 

⑧食パンをのせ、ラップで包みます。

 

⑨シリコンの色の付いているフタを閉めたら完成です!分厚いサンドイッチもシリコンのフタでちゃんと閉じることができました!

たったこれだけなのに、すごいボリューム

冷凍食品で、満足できるの?小さいカツなのに・・・と思うかもしれませんが、
これ思った以上にすごくボリュームがあり、満足感はすごいです。

食パン6枚切りなのに、ボリュームがすごいのです。
野菜を取れるように、キャベツたっぷりのせているため、たった2つのカツで満足してしまいます!

キャベツでごまかしている・・・かも。でもこれで野菜も食べることができます!
カツにはキャベツですよね!
でもレタスやサニーレタスでもとっても美味しいですよ!
工夫次第で何種類もの野菜を入れることもできます!

サンドイッチは無限大ですね!

私の主人も、満足だと言っていました。
たかが冷凍食品、されど冷凍食品!
使いようで、とてつもない力を発揮します!

ぜひ、お試しください!

Sponsored Links