主婦はぜひ使ってほしい!お小遣いがたまるレシートアプリ!【どんどんたまる!】

Sponsored Links

こんにちは、主婦のミコトです。
本日は主婦の皆さんにぜひ伝えたいアプリを紹介します!

私は今年の1月にみつけたばかりのアプリです!
おもしろいゲームはないかな~とアプリを探していると、
レシートをかざすだけの文字が。

なんだろう?
見てみると、レシートをかざすだけでポイントがたまってAmazonギフトやWAONポイントにかえることが出来るとな!?
なんだろう!すごい!
ちょっとやってみようと思ったのでインストールしてみました!

もくじ

アプリの名は「CODE」

CODE公式サイト:https://code.r-n-i.jp/

このサイトを見ればどんなアプリか見れます。
見やすいデザインで説明がわかりやすいです!

レシートと商品のバーコードだけ!

このアプリでポイントをもらうために必要なのは、レシートと、商品だけ!
レシートをカメラで撮ると、日にち・買い物場所・合計金額など読み取ってくれます。
その後、そのレシート内にある商品のバーコードをスキャンするとポイントがたまる仕組みになっています。
買い物した後、商品を袋から片づける前にアプリでスキャンするとスムーズに作業が進みます。

ポイントはそれだけじゃない!

・スキャンだけじゃなく、買った商品のレビューを書いたり、買った商品の写真を撮る

・クエストをクリアする

・アンケートに答える

など、スキャンだけではなくポイントがもらえる作業が他にもあります。
クエストはこの商品を買うと10ptもらえますよ~と公開してある物と、
非公開の物もあります。
バーコードをスキャンしていると、非公開クエストなどの表示が出てきて、アンケートに答えるとポイントがたくさんもらえます。

なぜポイントがもらえるの?

そして一番の謎は、なぜポイントがもらえるのか!?ですよね。
ま、まさか個人情報をとってるからポイントくれるの!?
なんて思っちゃいませんか?
私もポイントはなぜもらえるのか一番気になるところでした。
でもこれもサイトに書いてありました。

なんでお金にかわるの?
クエストで答えた内容をメーカーは自社のマーケティングに活用し、その報酬としてお金がもらえます。そのため、クエストをクリアすることで、いつかあなたが欲しい商品が店頭に並ぶかもしれません。

引用:CODE公式サイト:https://code.r-n-i.jp/

 

家計簿にもなる

このアプリは、レシートをカメラで撮ることで家計簿にもなるのです。
このように、日付でいくら使ったか確認することが出来ます。

アプリのインストール方法

iPhone(Applestore):https://apps.apple.com/jp/app/id879385562

Android(Googlepay):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.r_n_i.code.point.app

また、それぞれの携帯のアプリインストールの検索画面で「CODE」と検索するとインストールできます。

使い方

①アプリを開いたときの画面



②ホーム画面



③クエストページ



④レシートを読み込む前の確認



⑤レシートをカメラで撮る画面




レシートをカメラで撮った後、商品のバーコードをスキャンする



⑦スキャンした商品が上の方に出る



⑧スキャンした商品の数だけエッグが出てくる



⑨それをタッチすると・・・コインを持ったブタさんか、©というコインを持ったヒヨコさんどちらかが出てきます。
ちなみに、WAONやAmazonポイントに変えれるのはコインのブタさんです。
©コインのヒヨコは何に使えるかはまた後で!



⑩それがポイントに変わる

ブタさんが出てきたら、TAMARUポイントが貯まっていきます。

ポイントとコインの違い

この画像をご覧ください。

上の方に、オレンジのブタさんのptと紫の©というのがありますよね。

実際に、WAONポイントやAmazonのポイントになるのは、
オレンジのブタさんの方のポイントです。
ブタさんのポイントの名前は「TAMARUポイント」といいます。

では、もう1つの紫の©の方は一体何に使えるのか?
まず紫の©は、商品をスキャンした後にエッグをタッチするともらえるものです。
名前は「CODEコイン」といいます。
コインという名前ですが、実際にポイント換金できないコインです。
実際にCODEコインはいつ使うのかというと、
ラッキーエッグページの「C」マークのついた商品への応募に使えるということです。
ポイントに換金できないけど、懸賞の応募に使えるコインということです。

Sponsored Links

主婦はぜひ使ってほしい

このアプリ、ぜひ主婦に使ってほしいです!
買い物をよくするのは主婦のみなさんです。
レシートそのまま捨てたらもったいない!
私は1月にまだ2回しかアプリ使っていません(まとめて登録タイプ)
が、結構もTAMARUポイントがたまってます!
Amazonのポイントに変えれる日も近い!わーいわーい!

ということで、世の主婦の皆さん、このアプリ使う価値あります!
ぜひ、お小遣い貯めちゃってください!

Sponsored Links