なぜここまで言うの!?嫁に対してひどい言葉を放つ姑の発言特集

Sponsored Links

こんにちは、いつまでもいつまでも言われたことを根に持ってしまうミコトです。
本日は、姑に言われたひどい言葉特集をしようと思います。

この記事がどうか、悩む世の中の奥様だけではなく、旦那様の目に、あわよくば姑(義実家)の目に入れば‥と思いながら書いています。

お願いします、Googleアドセンス様‥どうかこの記事をい違反扱いしないでください💦
世の中のお嫁さんたちを救う1つの手段はこれなのです…!

もくじ

こども関係

これは無理!!!!

妊娠

 

出産


↑これ私の母も私を産んだ際に言われてました。
こんな忙しい時に・・・と。
いつ産んでもそう言うんでしょうが。

子どもがいない時期

飛び蹴り許可する!

無視!!

食事関係

一生思い出さないで

嫌な事を言われた時の返し技

一応愛する人のお母さんだから…

私の実体験

私の姑からの発言の実体験。
忘れないよ、私も。

・葬式にて自分の子どもの面倒を見ない、小姑のこどもを面倒見ていたら私がいない所で
「あんたらの子じゃないのに、みっともない」

・葬式の時に、「嫁に茶くらい出せ!って言えんのか!」と旦那に言っていた。
ちなみに、茶なら入れたよ。
ていうか、お茶って言いなさいよ。育ちが悪いわね。

・飲み会に行くと帰りが深夜になる旦那のことを相談した時
「あんたは男社会知らんだろうが!」
うん、今の男社会ってお酒飲めなかったら飲めないっていうのが男社会だから。
→ちなみに今は旦那をしっかり教育し、飲みも回数減らし、帰りは早く帰ってきます。

・「私だって色んなこと言われて耐えてきたわ!あんたも耐えなさい」
なんやそのルール。知らんがな。

・義実家のせいで病んで遠くに引っ越ししたら旦那に
「あんたがちゃんとしないからだ!あと妹(小姑)のせいでもある」と自分は何も悪くありません面。
原因はあんたよ~!!!後ちゃんと小姑のしつけしていないから!!!

・私に悪い事をした後。「●●(私)に謝っておいて?」といつも旦那に伝言。
悪いと思うなら直接謝って!まぁ、許せるほど心の傷は浅くないけど。

※姑だけじゃないよ。小姑からの数々の発言もたくさんあるよ‥。

テレビ局さんお願いします

まとめ

Twitterで

#地獄の姑コンテスト
というタグがありまして、そこを見てると出てくるわ出てくるわ姑のひどい発言。

とある方によると、

と、テレビに出た模様‥!

いけいけGOGO!
もう意地悪な姑は時代遅れです!
恥ずかしいと思う時代です!
どうかお嫁さんたちに平和を‥!

Sponsored Links