業務スーパーの1kgサラダシリーズ紹介!食事の一品に・お弁当に!価格も味も文句なしの主婦の味方!

Sponsored Links

業務スーパー大好きなミコトです。
主婦の味方、業務スーパーです!

今日は業務スーパーの1kgサラダ特集です!
サラダがどんなものがあるのかの紹介と味の紹介をしていきます!

もくじ

ポテトサラダ

ポテトサラダ1kg入って、380円+税
1kg入っててこの価格!

このポテトサラダを買いに行ったとき、まだ在庫があって、とりあえず業務スーパー内見て回るし後で籠に入れようかな~なんて考えてたのですが、なんとなく1個自分で持っておこうとか思ったら・・・
そんな時間たってないのにサラダのコーナー行くと、ポテトサラダがごっそり全部なくなっていて・・・
まだ結構あったのに!
確か金曜日の11時くらいでした!
まだ開店してから1時間しかたってない!

金曜日ってことは居酒屋とか、お弁当屋さんとかが買い占めたのかな~?なんて。

そんなにおいしいのか!これは!
早速食べてみる!

うん、おいしいよね!
おいしいです!これは!どこかで食べた事のある、懐かしい感じ!
お弁当にも入れれるし、ちょっとした食事の一品で出せる!

Sponsored Links

ポテトマカロニサラダ

ポテトマカロニサラダ1kg入って、350円+税

ポテトマカロニサラダはポテトサラダと同じ日に買おうと思ったら、まさかの売り切れ!
まてまてまて~!
開店して1時間でもうなくなっちゃう!?

これもそんなに人気なのか~!ますます気になる!

食べたところ、ポテトサラダにマカロニが入った感じ。
ポテトサラダより満足感があるかも!

食感がマカロニが増える事で、あきをこさせないというか・・・
これもお弁当に入れれる!

Sponsored Links

マカロニサラダ

マカロニサラダ1kg入って、295円+税

マカロニサラダは写真撮るの忘れちゃいました。
マカロニサラダは、食べた時にピリッとする感じがあって、
からしとかかな~?と思い材料の所を見るとマスタードと書いてありました。
マカロニサラダはちょっとだけマスタードの辛さを感じます。

でもこれも美味しい!

Sponsored Links

ごぼうサラダ

ゴボウサラダ1kg入って、397円+税

サラダの中で一番これに感動したと思います。
それくらい美味しかった!

元々サラダシリーズの中でこれが一番欲しかったのもあります。

ごぼう、ニンジンおいしい!ちょっとぴりっとした辛さもあり、手が止まらない!
旦那もごぼうサラダが一番よかったと言っているほどです。

リピートは君に決めた!!!!

1kgで消費が大変

1kgで消費が大変です。
またポテトサラダだったらポテトサラダオンリーで1kgどーんなので、あきてしまいますよね。
大家族ならあっと言う間になくなりますが、2人暮らしや3人暮らしだとなかなか消費が難しいですよね。

冷凍しようとした人をみかけましたが水が出ておいしくなかったと見ました。
冷凍せず、食べきった方がよいみたいです。

家のみで会社の人たちが家に来た時に、これがあると便利です!

私は、今回このサラダ購入で
一気に3つ、4つほどサラダを購入してしまい、
封は1個食べきってから、次のを開けるというようにしていましたが、
最初にごぼうサラダを食べてしまったからか、
マカロニ、ポテト、マカロニポテトと同じような味付けが連続になってしまい
「もうあきた~!」状態に陥っています。

最初にごぼうサラダあけたのがまずかった!
でも元々ごぼうサラダ目的で買いに来たので、どうしても最初に食べたかったのです!

Sponsored Links

1kgシリーズは他にもある

この1kgシリーズは、他にもあります。

スパゲティサラダ

スパゲッティサラダはあまり人気がないのでしょうか?
結構残っていることが多く、見切り品の所に置いてあるのをよく見ました。

スパゲッティサラダは、マカロニサラダと似ているのかな?と思い、
私もスパゲッティサラダではなくマカロニを選びました。
なんとなく、スパゲッティよりマカロニの方が手軽に食べれる気がして!

春雨サラダ

春雨サラダは、私のいく業務スーパーにはなく、入れてほしいな~と願っているところです!
業務スーパーの春雨サラダなら、妊娠中のつわりの時も食べれたという声を聞き、欲しくなりました!

切干大根うま煮・ひじき煮

予告

いつもツイッターで業務スーパーのサラダ情報を検索しているミコトですが、
アレンジして食べる方法を載せてくれている人もいて、今度それを紹介していこうと思います!

アレンジするとまた美味しく食べれるとかで、ワクワクしちゃいますね!

※価格を載せていますが、住んでいるところによって、時期によって違う場合がございます。
ご了承くださいませ。

Sponsored Links