洗濯物を外に干すと風で飛んじゃう家庭必見!100均の便利アイテムを使おう!他にも便利な使い方紹介

Sponsored Links

ベランダが風通しが良すぎて、洗濯物が風で飛んでいくミコトです。

基本外に干すことが好きでない私。
一度、風で洗濯物が飛びました。
もし1階が庭になっているアパートならゾッとしますよね。
1階の人にお願いしてとってもらうしかありません。

また外に干すと、カメムシがつくのが本当に本当に嫌な私。

と、余談はここまでで、
風が強くて洗濯物がくっついたり、落ちたりする人へ必見!

100均(ダイソー)でゲットできる、便利すぎるアイテムを紹介します。
風で飛ぶ、洗濯物同士がくっつく問題を解決するだけではなく、
片付けも1発!雨が降っても取り込みも1発!場所を取らない便利すぎるアイテムなのです!

もくじ

便利アイテム:その①

これ!このアイテムが素晴らしいのです!

便利な点

①洗濯物同士がくっつかない

②ハンガーが風で落ちない(台風は別)

③雨の日もすぐ片付けられる(ハンガーホルダーを片付けるだけ!)

④固定フックで動かないようにできる

⑤どんなハンガーでもOK(太いのも大丈夫!)

⑥自由自在に動く
赤い矢印の部分が自由に動きます。そのため扱いやすいです。

 

Sponsored Links

便利アイテム:その②

さて、次は家干し用の便利アイテムです。
部屋に干すときに、ドアの上の部分にハンガーをかけて乾かすことありませんか?
窓を開けるとすごく風通しが良くて、すぐ乾くあのドアの場所。

でも風が吹くと洗濯物が落ちたりするんですよね。
そんなときに最適なアイテムを発見してしまいました!

 

使い方

使い方は簡単!

レバーは簡単な力で動きます。好きな場所に挟むだけ!

実際に使ってみた

ぴったり!ドアの上のとこにぴったり!

合計9個ハンガーがかけれられますが、3kgまでの重さということと、全部にハンガーをかけると洗濯物同士がくっつくので、1つ〜2つ場所をあけハンガーをかけるとちょうどいいです!

部屋干しする私は2つ買いました!

I LOVE 100均!

部屋干しする人は必見です!このドアのところにかけるとすぐ乾くので、部屋干し臭も防げるので、このアイテムで早めに乾かしちゃいましょう!

Sponsored Links

まとめ

100均は、本当に
「痒いところをかいてくれるアイテム」が多いですよね!
部屋干しにもいいアイテム、外干しにもいいアイテム、たくさんありました!

ハンガーホルダーに関しては部屋干しでも使えるため、部屋干しでも使っています。
私はカメムシがいない時期にこのハンガーホルダーを使い、外で乾かしています。

カメムシ、洗濯物の天敵ですよね・・・。
カメムシ対策ってなかなかないですよね。
もうベランダに窓をつけるとかしか・・・。
カメムシ対策も結構調べているのでいい情報あれば教えてください!

Sponsored Links