【速報】アドセンス申請はコロナウイルスにより審査ができない状態です!(6月11日新情報)

Sponsored Links

こんばんは!ミコトです!

本日アドセンスで別のサイトを追加審査に申請しました!

お昼の15時ごろに申請しました。
しかしつい先ほど22時過ぎ、Googleアドセンスからメールがきました!

結果は‥

あれ?ダメだったのかぁ…と思ったら衝撃的な答えが!

もくじ

理由はこちら!

なんと、コロナウイルスによって審査ができない状態とのこと!
何が原因とかではなく、ただ審査ができない状況!

 

サイトは広告を表示できない状態です

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行の影響で、Google では現在、一部のサービスで一時的に遅延が発生しています。そのため、現時点ではお客様のサイトを審査することができません。

ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

引用:Google

 

他にも悩んでいる人がいました!

ええ?私だけ?と思いましたが、調べるとどうやら他にもいらっしゃいました!
しかし1人の方しか見つけられず、その方は質問サイトにてその事を質問していました。

Googleの質問サイト→https://support.google.com/adsense/thread/36265143?hl=ja

回答はまだ明確なものは出ておらず、私自身も回答を待っている段階です。


今、コロナの影響でブログを始めようとしてる方も多いはずです。
しかし審査自体がコロナの影響により不可能な状況です。

3月31日情報

アドセンス、多くの方がコロナにより審査できませんと返事が来てる中で審査が通ったという人もいる様です。

アドセンス通った方と、コロナにより審査不可能と返事がきた方との違いは何でしょうか?
まだわかりませんが、コロナによりアドセンスも単価が低くなっている、振り込みが遅れているという事も起きているようです。

こ、これが本当の理由だったら…ショック!

 

また新情報手に入れたらこのブログにてお知らせします!

新情報4月15日

アドセンスはすべての人がコロナによって落ちているわけではないことがわかりました。
私のもう1つのドメインの申請が通りました。
コロナで通らないから、その間にコンテンツを充実させようと、質に力を入れました。
申請はもうそろそろできないかしら、と思って申請したので「おめでとうございます」メールに驚きと笑みが隠せませんでした。

ツイッターによると、質が悪いものは自動的に「コロナによって-」と弾かれているのではないか?という意見もありました。
このコロナによって収益も下がってきているのは事実です。
余計に質の良いものをグーグルも許可したいのも納得です。

このツイートに妙に納得した私。
前回落ちたのも、コロナのせいで審査できないのではなく遠回しに質が悪いのよだったのかもしれません。

別の方で1度コロナに落ちたけど、また日を改めて申請すると通ったという人もいました。
(ただ、その人は2度目の申請の間に記事を更新したり、直している可能性あり)

アドセンス申請者が増えている中、もうすでにたくさん情報が出ている場合は落とされる可能性があります。
新しい情報が欲しい、需要のある情報が欲しい、質の高い情報が欲しい。
グーグルだけではなく世界がそうですよね。

年々審査が難しくなっており、通る人が少なくなってきたように思います。(ツイッター調べ)
アドセンスダメだったという声がたくさんありました。

今コロナで申請してもダメだという情報があり、逆に審査ガバガバで申請通るのでは?という人もいましたが落ちている方もいます。
ガバガバとか関係ないということですね。

ブログで稼ぐこともだけど、まずはアドセンスに通るだけでもすごいことなのだな、と実感しています。

取り急ぎ、アドセンスを申請しようとしている方にお知らせでした!

6月11日:新情報

コロナによってアドセンスが通らない人がたくさんいました。
が、今では申請が通った!とたくさんの方達がツイッターで報告しています。

コロナで〜とコロナを理由に断られている方達が審査を通過し合格している状態です。
審査ができるようになった今がアドセンス申請のチャンスです!

Sponsored Links



4 件のコメント

  • ミコト様
    初めまして、かおるんと申します。
    私も同じ状況なので思わずコメントさせて頂きました。

    先月28日にアドセンス申請して、合格待ちをしています。
    2日、15時半頃「コロナのためサイトを審査できません」という知らせが届きました。

    不安ですね(>_<)
    またお邪魔します。

    • かおるん様、こんにちは!コメントありがとうございます!
      同じ状況なのですね!

      ツイッターなどでも調べている日々なのですが、審査が通ったという人もちょこちょこいるのですが、
      その通った人とコロナで審査できませんと言われた方の基準がわからないため、
      動きようがないですよね(;_;)

      今後もツイッターなどでリアルタイムで情報を取得します!
      またわかり次第、この記事を更新していきますのでまた見てやってくださいね!

      私もかおるん様のサイト拝見させていただきます!

  • ミコト様
    はじめして、もっくんと申します。

    自分も4月18日午後6時にAdSense申請をだし、7日後の本日25日午後3時に 『コロナのためサイトを審査できません』ときてしまいましました。

    状況が状況なので改善点もわかりづらく、かなりショックなのですが、その間に記事の質を高める作業をし、もう一度申請だしてみようとおもいますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    情報ありがとうございました。

    • もっくん様こんにちは!

      コメントありがとうございます。
      そうなんですね‥。アドセンスがコロナによりという理由で申請が通らなかったのですね。

      私はその日のうちにコロナで〜の連絡が来たので、ダメならダメで早く連絡欲しくなっちゃいますね!

      私の場合コロナで一度落ちたサイトを、コロナが終わったらまた申請しようと1から作り直しました。
      コロナで落ちた際は、1回目通ってるから2つ目のドメインは少しくらい緩くても通るかな?なんて浮ついた気持ちでささっと作ったので審査が通らなかったのかなと思います。

      作り直して充実したサイトを見て、今なら通らないかなぁと思いダメ元で申請したところ、その日のうちに「おめでとう」メールが来ました!

      コロナのため、審査内容も厳しくなっているかもしれません( ; ; )
      事実はわかりませんが、たくさんの人がコロナにより〜という理由で申請が通っていません。
      でもその中で少ない人数ですが通っている人もいます。
      記事の質がさらに重要になっている可能性が高くなっています。

      もっくん様のアドセンスが通りますように!