【業務スーパーの1kgデザート】どんな種類がある?味は?賞味期限は?保存方法は?

Sponsored Links

業務スーパーの1kgデザートにはまっているミコトです!
今日はこのデザートについて詳しくお話ししていきたいと思います。

今日紹介するデザートはコロナの影響で自宅にこもりっきりでも親子で美味しく食べれる
コスパ良し、味良しのデザートです!
気になる味や、賞味期限、保存方法などお伝えしていきます。

今日紹介するのは、
紙パックデザート!(1kgシリーズ)

1kgもあって、安いのです!コスパ良し!でも味は?気になるアレコレを今日はお話しします!

もくじ

私が買ったもの

写真では8つあって紛らわしいけど、全部で6種類買いました!

・みかんゼリー
・巨峰ゼリー
・珈琲ゼリー
・水ようかん
・レアチーズ
・杏仁豆腐

カスタードプリンもあったけど、これはたくさんの人が美味しいと言っていて、結構有名だったので買いませんでした(カスタードプリンが特売で売り切れていただけ)

賞味期限

賞味期限は上の画像を見るとわかりますが、結構長め!
買ったのは3月下旬です!
全部食べてから記事を書こうと思っていたので、こんな時期になってしまいました。

3月上旬に買って賞味期限がほとんど5月23日とか長いのでも6月。
短くて杏仁豆腐で5月2日です。

結構長持ちします。ですので、業務スーパーが遠くてあまり行けれない人も、全種類買っても大丈夫!(家族の人数にもよります…!)

Sponsored Links

味は?価格は?

みかんゼリー


価格:178+税

みかんゼリーの味は食べやすいよくあるあのオレンジゼリー!
子どもも大好きなあの味です!
子どもの頃によく食べたオレンジゼリー。
大人ももちろん大好きなあの懐かしい味です!

甘くて食べやすく、弾力はちょっと少なめ。
夏にさっぱり食べたいゼリーです。

ミコトメモ
冷凍すると、こんにゃくゼリーのようになって、弾力が出てシャーベットのようなこんにゃくゼリーのような面白い食感を楽しめます!
シャーベット風になるので、夏に特におすすすめです!

巨峰ゼリー


価格:184+税

巨峰ゼリーもさっぱりぶどうの味。
甘くて、弾力があります。
みかんゼリーよりも弾力があります。

冷やして食べると美味しいです!
風邪ひいた時とか、熱出た時とか、食べやすいと思います。

ミコトメモ
この巨峰ゼリーも、冷凍すことでシャーベットになり、夏にぴったりなデザートです!
またこの巨峰ゼリーも冷凍するとこんにゃくゼリーのように弾力のある食感になりますので、冷凍保存もオススメです!

珈琲ゼリー


価格:198+税

コーヒーゼリーは、珈琲苦手な方でも食べれる味です。
あの市販で売っているコーヒーゼリーとなんら変わらない!
甘さ控えめで、ぷるんとした弾力!美味しい!
むしろ、1kgで買えるこちらの珈琲ゼリーの方が断然お得!

ミコトメモ
牛乳や豆乳をかけて食べたらめちゃくちゃ美味しくなります。
私は牛乳が飲めないので豆乳をかけて食べました!

水ようかん


価格:通常248+税
特売価格:222+税

水ようかんはやはり人気がない様子…。お子さんに人気がないからかな?
でも私は大好きです!
水ようかんめちゃくちゃ美味しかったです!
さっぱりとした口どけ。
甘くて小豆の味がして美味しいです。

これも夏に冷やして食べると美味しい、絶対に!
水羊羹はどうしても、お子さんには人気がないかもしれませんが、本当に美味しいし、この水ようかんを使って、おしるこもできちゃうんです!(その情報はまた後日)

レアチーズ


価格:298+税

レアチーズ、楽しみでした!
食べた感想は、レアチーズの味だけどヨーグルトに近いです!
さっぱりした味わいです。
チーズが濃くなく、ヨーグルトっぽいので物足りない人もいるかも。
スプーンですくった感じが弾力あります。

ミコトメモ
冷凍するとめちゃくちゃおいしい!
感動しました!
そのまま食べるよりも冷凍して食べた方が美味しい!と感じました。

杏仁豆腐

価格:249+税
杏仁豆腐は写真を撮り忘れて食べきってしまいました。。(ごめんなさい)

杏仁豆腐は、もっちりしていて美味しかったです!
市販の安い杏仁豆腐の味ではなく、ちゃんとした杏仁豆腐の味でもっちりしているので本当に美味しかったです。

この商品は私の街の業務スーパーではなくなってしまったので、ギリギリ買えてよかった商品です。

ミコトメモ
杏仁豆腐も冷凍して食べると、アイスクリームのような口どけで美味しいです!

Sponsored Links

保存方法は?

さて味など紹介しましたが、保存方法は全て
冷凍してもOKです!

ただ、みかんゼリーや巨峰ゼリーは食感が変わります。
こんにゃくゼリーのような食感になります。

それが嫌な人は冷凍を避けましょう。

レアチーズや杏仁豆腐、水羊羹も冷凍では食感は変わりません。

珈琲ゼリーは冷凍するまでもなくパクパク食べきってしまいました!

1kgパックということで、食べきるまでに飽きたり、食べきれない!なんてこともあると思いますが、
冷凍Okなので、ぜひ購入して食べてみてください!

他にも味がある

紙パックデザートは、上記の味だけではなく、いろんな味が存在します。
ただ私のいく業務スーパーにはこれ以外の紙パックデザートはなかったのです。。

紙パックデザートこんな種類があります!
・チョコババロア
・抹茶プリン
・アセロラ
・マンゴープリン
・白桃ゼリー
・ほうじ茶ラテプリン

都会の方に行けばたくさん種類も出ているのかな〜?
他の紙パックデザートも食べてみたいです!

まとめ

コスパの良すぎるこの商品。
コスパだけではなく、味も良しとくれば買うしかない!

今コロナで自宅にいる日々で、お子さんが家にいて毎日のおやつに困っていませんか?
そんな時はこの1kgデザートの出番です!
お子さんも喜ぶこと間違いなしの商品です!

子どもいなくても、大人でもこのデザートで楽しんでいます!(ミコトたち)
大人も嬉しい(価格)、美味しい!(味)、家計の味方です!

Sponsored Links