大人気漫画の鬼滅の刃のキャラクターのイメージカラーお菓子がある!?そのお菓子とは琥珀糖!

Sponsored Links

最近、自宅にいることが多く通販でお菓子を探すのが趣味なミコトです。
最近美しい琥珀糖を探すのが日課で、とても売れている大人気の琥珀糖を発見しました。

なぜその琥珀糖が売れているかというと、コロナでお家にいることもそうですが、あの大人気漫画の鬼滅の刃の影響もあるようです!
えええ?どんな琥珀糖なの!?気になります!

私も見た瞬間、鬼滅の刃風カラーだ!と思ってしまいました。
どんな琥珀糖か見ていきましょう!

もくじ

キャラクターたちのイメージにぴったり!?

鬼滅の刃のキャタクターは、羽織が和柄となっています。
和柄にも色々種類がありますが
主人公の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)やその妹の竈門 禰豆子(かまど ねずこ)の帯の模様は市松模様です。

鬼滅の刃の影響もあり、売れている琥珀糖というのが、この市松模様風なのです。

それぞれ色んなカラーがキャラクターに当てはまってしまうのです!
琥珀糖を作っているお店も、鬼滅の刃を意識したわけではないです。

でもさすが、和柄。
日本人はどうしても和柄に惹かれてしまう…。。
和柄は日本の和を感じますよね。

商品とキャラクターの組み合わせで琥珀糖を紹介していきます!

※注意※
琥珀糖の色は私が鬼滅の刃ファンとしてこのキャラのイメージにぴったりだな〜と、勝手につけたイメージです。
琥珀糖の商品に罪はありませんので商品への批判はしないようお願いします。
お店も鬼滅の刃をイメージして作っているわけではないため、お店への批判はおやめください。
この琥珀糖は鬼滅の刃の公式グッズではありません。
私がキャラのイメージに似ているな〜と感じたので個人的な感想の記事となっています。

 

いづも寒天工房 出雲大社参道本店

公式ホームページ:http://izumokantenkobo.com

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

善逸の髪型と羽織のカラーですね!

味はどうでしょう?

咀嚼音みてて食べたくなり
注文しました。
かなり美味しくてびっくり!!
また買います

引用:楽天市場

 

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)

義勇さんの羽織と同じカラーですね!
琥珀糖の方がちょっと蛍光が入っていますが、同じカラーです。

味は?

ちょっとしたお返し用と自宅用に、いくつか購入させていただきました。おいしかったです。ビニール袋も可愛くて、みんなに喜んでもらえました。味も見た目も好評です。とても良い商品だと思います。☆4つの理由は賞味期限です。賞味期限がもう少し長ければ、一度にたくさん購入できるのでいいなと思いました。またリピートさせていただきます。ありがとうございました。

引用:楽天市場

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

 

この2つを組み合わせると、煉獄さんカラーになります。
羽織の白、髪型の赤・オレンジですね!

 

この商品も、煉獄さんっぽいかもです!(個人的な意見)

 

そのほか

この色は紫ピンクっぽくて、胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)っぽいなぁ、と思いましたが、水色が入ると、しのぶさんではないかな〜と思い、そのほかで紹介しました!

 

水色と、白。
誰かのキャラクターに当てはまりそうだけど、意外とこの水色と白の組み合わせのキャラがいない…!

でも鬼滅の刃のキャラクターにいそうな色合い!

 

これも、ちょっと善逸っぽい!いや、これは善逸ですよね!?

 

この口コミ(レビュー)を全部見ましたが、このいづも寒天工房 出雲大社参道本店ではおまけもつけてくれるようです!
複数の方が、おまけのお礼を書いていました。

巨峰、ラムネ、青リンゴ、グレープフルーツを買いました。
買ったはずのない立派な物が入っていて驚きました!
てんちゃん、ありがとうございます☆
そして琥珀糖のお味ですが、美味しくてあっという間に食べてしまいそうなので、明日の分は我慢してしまいました。
島根県には伺った事がないのですが、食べながらパンフレットを読ませてもらい、行きたくてたまらなくなりました?(^^)/

引用:楽天市場

Sponsored Links

京都・桂 鶴屋光信

公式オンラインショップ:https://mitsunobu-t.com

竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

 

禰豆子の帯の模様と同じです!
まさに!禰豆子カラー!

味はどうでしょう??

さりさりとした砂糖の食感と、蜜豆に入っている寒天に近い食感が癖になります。
にちゃにちゃしたり歯につまったりは全くないです。
食べた後は甘ったるさが残らず、意外なほどすっきり。
こちらはお酒が入っている注意書きをされていますが、
ワイン風味がお好きならアルコールが苦手でも気にしないでよさそうなほのかさでした。
味も鼻に抜ける自然で優しい風味。
同じ琥珀糖のシリーズ「齢」もいただいたことがありますが、
比べると味がふんわりしており、その分甘みがやや強く感じられます。
見た目が華やかなのでプレゼントや、紅白でお祝いにもいいと思いました。
自宅用でしたが、包装も丁寧にしてくださり、段ボールを開けた時から「おっ」と思いました。

引用:楽天市場

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)

 

青と白の組み合わせは、伊之助の髪色と、イノシシの被り物カラーだと思いました。
この琥珀糖を見て、すぐ伊之助だ!と思いました。

こちらは、見た目も爽やかなブルーで、ラムネとゆずの味がとても上品で美味しいとのことでした。

不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

緑と白をなぜ不死川さんだと思ったかというと、不死川さんの刀の色が白と緑だったので不死川さんにぴったりだと思いました!

味はどうでしょうか?

琥珀糖フルーツと一緒に購入しました。
どこのお店よりも鶴屋光信さんの琥珀糖が一番美味しかったです。甘すぎず味もしっかりしてるので食べやすかったです。リピ確定です。

引用:楽天市場

 

Sponsored Links

まとめ

琥珀糖は自分でも作れるお菓子です。
好きなキャラクターカラーで琥珀糖を作ることもできます。

自分でも作れるけど、やはり専門店で買った方が美味しいとは聞きます。
さっぱりした甘さや、色んな味があるからです。

自分で抹茶とワインのゼリーと寒天を作るので琥珀糖もチャレンジしたいですが…コチラのが美味しいに決まっているので(笑)

引用:楽天市場

というレビューもあったくらい、お店で買った方が美味しいという意見が多いです。

自宅で作ると、砂糖の多さにびっくりするし、変わった琥珀糖は作れません。
いや本当、とんでもない砂糖の量を使うんですよね、琥珀糖って!!

ただ、自分で作ると感動するんですよね!だんだん結晶化していく感じがワクワクするんです!
乾燥させてだんだん砂糖が結晶化していく様子がたまらなく面白いのです。

Sponsored Links

今回は、鬼滅の刃のキャラクターのイメージに近い琥珀糖を紹介しました!
最初にも書いていますが、これは私が勝手に鬼滅の刃のキャラクターっぽいと思ったのと他の方のつぶやきを参考にして、この記事を作りました。

今の私のブームが美しい琥珀糖を通販で見つけて買うことなので、色んな琥珀糖を見つけた結果、作れた記事です。
もし琥珀糖にハマってなかったら、このツイートもスルーしていたでしょう。

少しでも、家にいる時間を楽しくできるように!
また、この記事が多くの鬼滅の刃ファンに届きますように!
レビューを見てて思ったのが、2020年の4月と5月のレビューが異常に多かったので、通販で美味しいお菓子を求める方が増えているようです。

少しでも琥珀糖の美しさと美味しさを知り、通販で求める方が増えますように!
琥珀糖ってもうお墓参りのお菓子じゃないんです!
進化しています!今やとても美味しくて、美しいお菓子なんですよ♩
(個人で甘さの感じ方は違ってくるため、甘すぎ!と感じる方もいるし、さっぱりした甘さだと感じる方とそれぞれいらっしゃいます。)

ただ注意ですが、結構お酒を使った琥珀糖が多いため、子どもたちと食べる場合は購入の際、お酒が入っているかどうかなど確認をお願いいたします。

Sponsored Links