【和菓子】こんな時だからこそ美味しい物を!外出ができない時は通販を利用すべし【カラフルな物集めました!】

Sponsored Links

食べ物でしか心を満たせないミコトです。
外出が自由にできない&まだ外出が怖い&今までのように気軽に外に出れなくなったことへのストレスは食べ物に行きます。
コロナで自宅謹慎で、食べて太ってしまうのは食べてばかりいるから&食べるしか楽しみがないから。

それでもストレスや苛立ちは溜まって行きますね。
そんな時に、満たしてくれるのはやはり「おいしいもの」ではないでしょうか?

人それぞれ食べたいものは違いますが、今回はネットで購入できる和菓子を紹介したいと思います!
またネットで購入できるだけではなく、カラフルなお菓子をメインにお伝えしていきます。

洋菓子編はこちら↓

もくじ

ようかん

舟和

この舟和のあんこ玉は本当に美味しい!とネットでも有名です。
私がこの舟和のあんこ玉を知った理由はYouTubeの咀嚼音の動画。

音が良かったとかではなく、あんこ玉って絶対美味しいじゃん!って思いました。
またあんこ玉のまわりには寒天がついており、ますます美味しそうです。

舟和のネット通販でも購入できますが、楽天でもメーカー直送で売られています。価格は楽天と舟和の通販サイトは一緒です。
舟和の公式サイト:https://funawa.jp

ただし、楽天で購入できるのは「あんこ玉」と「芋ようかん」のみ。
舟和のサイトでは他にもいろんな商品がネットで購入できますので、ぜひサイトをチェックしてみて下さいね!


あんこ玉

こちらはいろんな味のあんこ玉です。

ピンクはいちご味
緑は抹茶味
黒はあんこ
白は白餡(インゲン)
オレンジはみかん味
茶色はコーヒー味

 

こちらは、あんこオンリーの商品です。

あんこだけでいい!他の味よりもあんこが大好き!という方はこの商品がオススメです。


芋ようかん


口コミ・評判

コープでも買えるそうです!(たまにあるお取り寄せの期間の時だけ)

 

どのかたも、舟和のあんこ玉は美味しい。芋ようかんは美味しいと言っていました。
本当に美味しいあんこ玉のようなので、食べてみたいです!
舟和は店舗もたくさんありますが、全国にあるわけではないので、店舗に直接行くことができない人も多いです。
発送料金がかかってしまいますが、それでもネットで購入できるのは嬉しいですね!

Sponsored Links

オンラインショップ:https://ebisu-yu.stores.jp

いちごミルク生羊羹の販売が終了し、今は完熟マンゴー生羊羹が1日20本限定で販売しています。
商品のお求めはオンラインショップで!


口コミ・評判

なかなか予約が取れない幻と言っていいくらいレアな商品です。
いちごミルク生羊羹をやっと予約できた〜と言っている人がたくさんいました。
でも結構高め…!
でも高いものにはそれなりの理由がある。
つまり、めちゃくちゃ美味しいってこと!?
今シーズンはいちごミルク生羊羹は終わってしまい、次は完熟マンゴー生羊羹となっています。
夏にぴったりな商品ですね!
発送は2〜3ヶ月後なので、ちょうど夏の暑い時期に食べれるようになっています!

Sponsored Links

麩菓子

MAM CAFE STORE

MAM CAFE STOREオンラインショップ:https://mam-cafe.stores.jp
麩菓子ページ:https://mam-cafe.stores.jp/?category_id=5b67e02350bbc33af100310f

こんなカラフルな麩菓子です。
味はカシスやマンゴー、SAKURA、ラフランス、リンゴなど色々あります。


購入

オンラインショップでも購入できますが、楽天でも購入できます。


口コミ・評価

カラフルで、可愛い見た目のお菓子なので、イベントの時にも大活躍しそうですね!
いくらでも食べれる美味しさらしいので、私も一度お目にかかりたいです。
麩菓子と言ったら、子供の頃によく見たのが黒糖だったので、今はこんなおしゃれな味があるなんて!
嬉しいですね。

Sponsored Links

琥珀糖

ハラペコラボ

このハラペコラボというお店は琥珀糖で有名なお店です。
それもただの琥珀糖ではないですよ〜!
鉱物のような琥珀糖です!
商品の名前も「こうぶつヲカシ」なんです。

どんな琥珀糖かというと、

こんな感じの宝石のような琥珀糖(鉱物だけど宝石みたい!)

購入はこのサイトのみ!
価格は簡単に手が出せない価格だけど、クオリティを見れば安い!
簡単に手が出せない商品だけど、すぐ商品が売れてしまうくらい人気です。
ぜひチェックしてみて下さいね!

ハラペコラボサイト:http://harapecolab.com

商品の購入サイト:https://harapecolab.base.shop

 


こうぶつヲカシ

こうぶつヲカシとは、9つの鉱物に見立てた琥珀糖のセットです。


こうぶつのカケラ

こうぶつのカケラとはこうぶつヲカシとはちょっと違って、規格外のものや、小さいものがゴロゴロ入っており、
こうぶつのカケラはより一層宝石箱感があります。


口コミ・評価

ツイッターでは、買った商品の写真とともに感想を上げている人が多く、中でも
「綺麗すぎて食べるのもったいない」「食べずに置いておきたい」「綺麗すぎる」という感想がダントツで多かったです。

確かに綺麗すぎて、勿体無くて置いておきたくなりますねぇ〜
また、このこうぶつヲカシなどはイベントでも期間限定の琥珀糖を出していたり、その商品をギフトにもできますので、
「プレゼントでもらった!」という方や、「母の日で買った!」という人もたくさんいました。

購入するときは、「thank youカード」「誕生日カード」など選ぶことができます。

Sponsored Links

六花亭

こちらの商品も琥珀糖ですが、見た目がとても美しいのです!

美しいのに、お味は結構お酒が強い!
お酒が苦手な人や、酔っ払いやすい人は要注意商品です。

でも六花のつゆの缶も可愛く、琥珀糖もカラフルに綺麗に整列されているため、視覚からの幸福度も高いです!
ミニ缶が売っていますので、どんなものか一度食べて見てくださいね。

六花亭オンラインショップ:https://www.rokkatei-eshop.com/store/top.aspx

六花のつゆ商品ページ:https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=11276


購入ページ

楽天

Amazon


口コミ・評価

この商品に関してはお酒なので、アルコールだから運転しては危ないとか、アルコールは飛ばしてあるとか色々ですが、
結構お酒が強いそうなので、心配な方は運転をお控えください。
実際にアルコールが飛ばしてあるかどうかは、詳細不明です…!

Sponsored Links

越乃雪本舗大和屋

オンラインショップ:https://koshinoyuki.official.ec


こはくのつみき

昔ながらの感じがたまらない方も多いのではないでしょうか?
イラストも昔ながらの感じで私も大好きです。
子ども心を思い出させてくれる優しい商品ですね。


万華鏡のかけら

まるで万華鏡を見ているかのような綺麗な琥珀糖。
食べるのがもったいないくらい綺麗ですね。


琥珀糖じゃないけど…

琥珀糖だけではなく、和三盆の食べれるクレヨンも大人気です!


口コミ・評価

こちらのお店の商品はどこか「懐かしい」を感じれる商品が多く存在しています。
昔ながらの懐かしさに、つい手を伸ばしてしまう人も多いですね。
またイラストも可愛くて、ついつい写真に撮りたくなってしまうものばかり!

Sponsored Links

ゼリー

菓匠 清閑院

「京てまり」というお菓子を紹介します。

砂糖でコーティングされており、中はゼリーのカラフルで綺麗なお菓子です。

公式オンラインショップ:https://www.seikanin.jp

京てまりのページ:https://www.seikanin.jp/SHOP/12840/143430/list.html


口コミ・評判

綺麗なゼリーのお菓子で、ついつい口の中で転がしたくなるような丸いフォルム。
砂糖でコーティングしてあるため、甘さを強く感じる方もいました。
でも、個包装となっているので食べすぎを抑えれますね。

Sponsored Links

かりんとう

花咲かりん

オンラインショップ:https://hanasaki-karin.co.jp
商品ぺージ:https://hanasaki-karin.co.jp/?mode=grp&gid=1464933

まるで花びらのようなかりんとう。
なんと着色料を使っておらず、自然の食材で色付けしてあるそうです!
めちゃくちゃ綺麗だし、めちゃくちゃ美味しそうです。


口コミ・評判

見た目の美しさに、つい買ってしまう人もしばしば。
見た目だけの美しさだけではなく、味も美味しいなんて最高のお菓子です。
甘さも控えめということで、食べやすそうですね!

Sponsored Links

大福

北の菓子 菓風

北の菓子 菓風サイト:https://shopping.geocities.jp/kitanokashi-kafuu/

綺麗なカラフルな大福を発見しました!
ツイッターでレビュー等探しましたが、大福やオムレットは結構呟かれていて、北の菓子 菓風さんのを見つけれませんでした。

 


ネット限定の大福セット

 

楽天のレビュー

母の誕生日のお祝いに口コミを見て贈りました。70代後半のため、大福類は、のどにつまらせたりしないかどうかも心配があり、手紙に一言添えましたが、母からとても柔らかくて美味しかったとお礼の電話がきました。
冷やして食べても柔らかく、父と二人であっという間に全部食べてしまったとのこと。
それを聞いてまた何かの機会にリピしようと思います。

引用:楽天

 

また買いたいくらい!
雪見だいふくぽいかんじで
溶けたらとろーり!いちごも酸味あるけどおいしい!

引用:楽天

 


ふわふわオムレット

大福じゃないけど、カラフルなオムレットも見つけたので紹介します。
これも北の菓子 菓風さんの商品です。

 

楽天のレビュー

母の日ぎりぎりだったので母の日には間に合いませんでしたが、比較的早く届けていただけて助かりました!味はとってもおいしかったです!とても冷凍していたとは思えない食感で感動しました!家族みんなで美味しくいただきました( ^ω^ )

引用:楽天

 

今、外出がままらない世の中、家の中でみんなで何か美味しいスイーツを食べたいなぁ!と思い検索して目に止まったのが、こちらのショップさんのオムレットでした。種類が6種類もあり見た目がフワフワとして美味しそうだったので即注文。
冷凍で届いたので半解凍して食べてみるとクリームがアイスクリームみたいな食感で冷たくて、生地はとてもふんわりとしてるのでとても冷たいクリームとマッチして、すごい美味しかったです。
私は、塩キャラメルを食べたのですがキャラメルの甘さとしょっぱさが相まって美味しかったです。
翌日、全解凍したのを食べてみましたが、これもとてもやっぱりフワフワして美味しかったです。
初めて、こちらのショップさんのオムレットを食べてみましたが、絶対にリピートすると思います。
12個入りで3500円は、どうかな?と思いましたが美味しかったのでいいかなぁって感じです。
美味しいスイーツをありがとうございました。

引用:楽天

 

ツイッターで見つけれなかったので、楽天のレビューから感想をお借りしました。
ふわふわオムレットに関してはレビュー数が3,300件以上も!
たくさんの方が購入しているのだな〜と思いました。
いろんな味があるって、楽しいですよね。

Sponsored Links

まとめ

今回はカラフルな和菓子をピックアップしてみました!
YouTubeの動画やツイッターなどで調べたものを紹介しました。

また店舗限定で手に入るものでめちゃくちゃ食べたいものを発見してしまいました。
通販での販売をしていないとのことで泣きそうです。

そのお菓子とは
「みずのいろ」

岐阜県のお店のお菓子で、予約限定商品でした。

めっちゃ綺麗!カモミール味とかあって、カモミール味食べてみたいよう〜!
カモミールに食いついてしまいました。

繊細な商品のため、発送は不可能と見ました。
うーん!繊細!それだけ繊細なんですね!
個人的に割れていいから発送してほしいです(無茶な)

結構カラフルな和菓子があって、見てて楽しいし調べてて楽しかったです!
また見つけ次第、更新していこうと思います。

Sponsored Links