【自宅で簡単ジェルネイ】ネイルのお店に行かなくてもプロのクオリティができる⁉︎【簡単にオフもできるOhoraネイル】

Sponsored Links

ネイルがしたいけど、家事の邪魔になるのでネイルしてません。ミコトです。

昨夜、ツイッター見てたらこんなの見つけちゃいました!

ジェルネイル!
その名も「Ohora(オホーラ)ネイル」
ジェルネイルシールを3つ購入するとジェルランプセット(ジェルをかためる機械)が無料で付いてくるそう。
興奮して夜中まで調べちゃいました。

「可愛いデザインのジェルネイルが家でできちゃう!」という、女性なら惹かれる商品。
また今の時期、ネイルをしてもらいにお店に行くことができない、なんて方が多いのではないでしょうか?
ネットでも「この時期にこの商品を出すとか天才」と書いている人もいました。

これは家事をする人も可能なのだろうか?と興味をめちゃくちゃ持ちました。
ですので、今回このOhoraネイルをとことん調べてみました!

どんな仕組みで、どんなやり方で、どれくらいもつのか、また価格は?
そしてデメリットはあるのか?などいろいろ調べてみました!

今回もたくさんのツイートをお借りしました。
ありがとうございました!

もくじ

やってみた方の実際の写真

まず、実際に使って見た方の出来上がりを見てみましょう。

不器用さんも簡単にできちゃう優れモノ

ジェルネイルの使用方法

Ohoraネイルのページから画像をお借りしました!
実際にこのページから使い方から要注意方法まで確認できます

https://item.rakuten.co.jp/klug-official/ohora_pedi/

引用:楽天市場

引用:楽天市場

引用:楽天市場

 

引用:楽天市場

 

ジェルネイルの使用方法は画像を見る限り、とても簡単ですね。

そして、このジェルネイルはネイルシールを3点選んで購入すると、step7のジェルをかためる機械(ジェルランプ)が無料で付いてきます。
簡単に自分でネイルを剥がせるのも、嬉しいですよね。

注意点

引用:楽天市場

 

指のサイズに注意!

また、ジェルランプがないとジェルの硬化ができないため、このジェルネイルを使用することができません。
ですので最初にネイルシールを3点購入しジェルランプを無料でもらうか、ジェルランプ単体を購入するかで
ジェルランプを手に入れることが必要です。

商品の内容

引用:楽天市場

引用:楽天市場

1箱のネイルシールの中には、様々なサイズのジェルネイルが入っています。
1回ではなく、約2回分くらいの量があります。

1箱の価格はデザインによって違います。
安いので1,330円〜高くて1,880円のものがあります。

また他にも、アルコールコットンネイルファイルウッドスティックがついてきます。
ウッドスティックはジェルネイルのシールを貼るときに使ったり、剥がすときに使ったりします。

ネイルシールの種類は豊富

ネイルシールはたくさんの種類があって、選ぶのも迷います。
ネイルシールをいろんな種類を購入し、それを組み合わせて自分だけのネイルにすることも可能です。

ネイルシールの一覧はohoraネイルの商品ページでご確認ください。

https://item.rakuten.co.jp/klug-official/ohora_new/

 

〜ネイルの種類はほんの一部です〜

 

 

 

 

ペディキュアも可愛すぎる

どれくらいもつのか?

このジェルネイルはどれくらいの期間もつのかというと、
約2週間はもつとのこと。

爪が伸びてきて、爪を切るタイミング的にもちょうどいい期間ですね。

2週間以上、もったという方も!
使い方次第では長持ちするということですね。

デメリットは?

この商品、「簡単・時短・おしゃれ」でメリットだらけですが、デメリットも探しました。
商品ですからね!
デメリットもきちんとお知らせしないと!と思い探しました。

デメリットというか、「ちょっとここやりにくいな」とか
「使い続けるとこうなる」とかの不満点など楽天市場でのレビューやツイッターで見つけました。

貼る時に気泡が

このジェルネイルは貼り付けて、ジェルランプで硬化させますが、硬化させる前にしっかり気泡を抜いておかないといけないようです。
また気泡があると、爪のちょっとした隙間に水が入り込んだりするためバイキンが増える可能性もあると心配されている方もいらっしゃいました。

上のお借りしたツイートにも書いてありますが、気泡が入らないようにしっかりウッドスティックの作業に時間をかけましょう。

隙間ができる

かなり頑張って密着させても3日程で爪との間に隙間ができ、シャンプーの際に髪が絡まるようになります。ジェルのトップコートでシールを覆うにも難しく結局5・6日でオフしないといけない為、手間も掛かるしコスパ的にも期待以下でした。
オフするとネバっとした接着剤が爪に残るので、ジェルの成分というより接着剤で密着している感じです。

引用:Ohora商品レビュー

この商品は使い続けると、隙間ができて髪の毛に引っかかる等の意見もありました。

また髪の毛が引っかかることを心配されている方も。

しかし、Ohoraさんが「ウッドスティックでしっかり押して密着することで隙間ができず2週間もつ」と書いてくださっています。
引っかかるのも、気泡も全て硬化する前の段階で「ウッドスティック」に時間をかけよう。ということですね!
それさえ気をつければこの商品のデメリットは解消されます。

長持ちさせるために、クリアジェルを塗る方もいました。
↑上の方以外にも、長持ちさせるためにクリアジェルなどを塗っている方がいました。
爪の先の隙間を完全になくすことがポイントかもしれませんね。

どんな方にオススメ?

デメリットも踏まえて、この商品はどんな方にオススメなのか、まとめました!

・ネイルのお店によく行く人
・ネイルのお店で毎月高いお金を出す人
・妊娠中だけど家の中でネイルで楽しみたい人
・家の中で気分を上げたい人
・自分でするのが好きな人
・旦那や彼氏に見せたい人
・夏に向けておしゃれしたい人
・いろんなデザインを安く試したい人
・オリジナルのデザインを自分でしたい人
・家事をしている人(ネイルのカケラが食事の中に!なんて心配もほとんどないようです)

ただよく家事をする方はどうしても、もちが悪いようです。
1日3食の食事作りやお皿洗いをしている方は特に爪の先が削れてきたりなどするようです。

そしてこの商品は若い人だけではありません!
高齢の方まで楽しめます。

ツイッターで実際にネイルをした方の写真をほとんど見ましたが、中には高齢の方の手もありました。
ですので年齢層関係なく、楽しめる商品なのです!

女はいつまでも女。
おしゃれして綺麗でいたいものです。

購入は楽天のみ

楽天市場でのみ、購入ができます。
yahoo!では取り扱いがないようです。(現時点)

ネイル用

 

ペディキュア用

 

期間限定キャンペーン開催中

なんと!今だけ!
今日から4日間だけ!
通常価格5,999円プラス送料800円がこの4日間(6月4日の19時59分まで)だけ、
10%オフの5,399円の送料無料

 

迷っていた方は今!今しかない!
ということでミコトも欲しいのですが、ネイルの種類がありすぎて選べません‥!

検討中です!

国際便で届く

この商品は国際便(韓国からの発送)で届くそうなのですが、意外にも早く届いてびっくりしたという方も。

ただやはり国際便なのでなかなか届かなかったという人もいらっしゃいました。
ちょうどコロナの時期にそれが起こっていたようです。

まとめ

この時期に、このタイミングでのこの商品。
ナイスタイミング!と言わざるを得ないです。

また夏に向けてネイルをしたい女性は増えます。
ネイルだけではなくペディキュアまであるところがこの商品の人気の秘密なのでしょうね。

この商品は今めちゃくちゃ売れています。
韓国発の商品ですが、たくさんの日本人の方が使っているのがツイッターを見ればすぐわかります。

この商品が気になった方は、ぜひツイッターでも確認して見てくださいね。
実際にOhoraネイルを使ってみた方のツイートや出来上がり写真などを見てみてください。

またツイッターではOhoraネイルさんがお返事をくれますので、気になることがあったらぜひ聞いて見ましょう。

こんな感じで、優しく気さくに絡んでくれるし質問にも答えてくれます。
私昨夜調べてて、たくさんの方にお返事をしているのを見て好感持ちました。

この商品、ちょっとでも気になった方は、ただいまキャンペーン開催中なので、この時期を見逃さないように!
キャンペーンは6月4日の19:59までです!

Sponsored Links