アンチコメントは面白がれたら勝ち!アンチコメントを違う方向から見てみると見えてくる真実【ブログ記事中傷コメント】

Sponsored Links

こんにちは、このたびアンチコメントを初めていただきましたミコトです。

いや〜私も人気者になってきたのかしら。
人気者ってツ・ラ・イ♡

はい、このノリは冗談ではなく
自分がアンチを気にしないための暗示のようなものです。

アンチコメントで心が揺るがない人っていないと思うんです。
大きく揺れ動く人、少し揺れ動く人、ほとんど気にしてないけど心のどこかで気にしてしまっている人、全く眼中にない人など
様々な方がいらっしゃいます。

今回この記事を見にきてくださっている人は
アンチコメントや中傷コメントをもらった方、
またこれからアンチコメントもらったらどうしよう、と思っている方が多いかもしれません。

そんな方たちのためにアンチコメントや中傷コメントの対処法を伝授したいと思います。

もくじ

アンチ・中傷コメントきたら

面白がりましょう

まずは面白がりましょう!

「あははは、アンチコメント初めて見た!」
「あはは、アンチコメント自分に対して初めてだ!」
「あはは、アンチコメントとか実際に書かれたの初めてだ!」

とにかくアンチコメントに対して面白がる。

そして、喜びましょう!

私の場合、
「あははは、初めて見た!記事のネタにしてやろー!」
でした。

でもね、本当は心臓がドクドク言って、少し悲しかった。

↑本当、この方のいうとおり。

1つのアンチコメントで気持ちは落ち込み、萎えた。

 

でもそんな「悲しんでいる自分」に気づくともっと心が辛くなるから、
「あははははは!」と面白がることにしました。
そしてブログネタをくれてありがとう!と少し上から目線で感謝しました。

アンチコメントは面白いという方程式が作られ気にしなくなりました。
これは個人差ではありますが、
「面白い」と感じれたら、もうアンチコメントで傷つかなくなります。

Sponsored Links

人気者になってきたと思う

アンチコメント、中傷コメントをもらったら
「あぁ、人気になってきたんだな」
「あぁ、人に知られてきているんだな」

「あぁ、自分ちょっと有名人になっちゃった?」

と、人気者になってきていると思い込みましょう。

アンチや中傷コメントは
「人に知られていない人には、起きない現象」
「ブログを見られていないと起きない現象」
です。

先ほどの、「面白がる」と「人気者になってきたんだ」とセットで
最強になります。(アンチコメントへのメンタルが)

愛されている

ポジティブ!↑の方のツイート見たら、「確かに!」と思わざるを得ません。

どうしても、その言葉を…どんな方法でも伝えたいというその努力に感激です。

 

アンチコメントや中傷コメントを「自分愛されている」と思えるようになったら
もう怖いものはない!
どんどん進んでいける!

ここまでに私も行きたい!

相手を哀れむ

相手を哀れむ。
これは上から目線ですが、これでいいのです。

だってアンチ・中傷コメントする人間は底辺です。

そして、可哀想な人たちなのです。
要するに暇なのです。
ストレスが溜まっているのです。
誰かを傷つけることでストレス発散になっているんです。
誰かを傷つけることに生きがいを感じているんです。
人気者のあなたに嫉妬しているんです。

あぁ、可哀想だ。。。。。
だって、顔出しもせず、本名を隠し、匿名でアンチや中傷をするなんて、とっても弱い人。
ネットだから、とネットでしか威張れないチキンなお方なのです。

そして私が受けた、ブログのアンチコメントですが、
コメントを入れるときにメールアドレスを貼ることを必須にしています。
スパムコメントなどを防ぐためです。

それでもアンチコメントを打ってきた。
メールアドレスを強制にしたら普通、アンチコメントは送ってきません。
メールアドレスから身バレする可能性もあるし訴えられたらアドレスから身バレしてしまうからです。

でも、適当なメールアドレスを貼ることで身バレはしません。※1
メールアドレスの設定次第で相手になんの情報も漏れないようにはできます。
(※1 ただ警察や弁護士さんに頼めば、情報はわかる)

アンチコメント常習犯は、アンチ用の捨てアドレスを持っています。

Gmailは今、そういうトラブルが増えているそうです。
フリーメールで何個でもメールアドレスが作れ、すぐ消して逃れる。

 

ただ「アンチ・中傷コメントに対しては法的処置をとらせていただきます」の一言をどこかに常に表示するだけでも効果はあります。
ただの脅しではなく、本当に実行するという思いでこの一言をどこかに表示しましょう。

Sponsored Links

目にするのが当たり前になっている

アンチや中傷コメントはもう今当たり前に目にするような時代です。

アンチや中傷コメントで傷つき、命をたってしまう人が増えてきている今の時代。

アンチや中傷をする人は、「ハ ン ザ イ SHA」

今はSNSを使っていればアンチコメントを見ない日がないのではないでしょうか?
YouTubeのコメント欄にも、たくさんのアンチは溢れています。

そのためSNS疲れはますます増加中。
SNSを見るだけで神経はすり減り、メンタルは疲れやすくなっています。

アンチコメントって、見ただけでも心理的に疲れませんか?
自分に対してではなく他の誰かに向けたアンチ・中傷コメントは
「自分にじゃないからいいや〜」ではなく
目に入っただけで
「やだな、、こういうコメント」と感じる方が多いです。

人を傷つけているアンチ・中傷コメントは
自分向けじゃなくても見ただけで実は傷ついてしまいます。

暴言や悪口は見ていて気持ちの良いものではありません。
私はSNS(ツイッター)のアカウント持ってますが
SNS疲れがひどく、ログインもツイートもずっとできていません。
ツイッターを開こうとするとつらくなってしまうのです。

でもツイッターは時と場合で使いようによっては大きな見方が作れる場所でもあります。
アンチコメントなど公開できる場所で、悲しみを共有できる場所。

だから、消さずにアカウントは持ったままです。
だってアンチコメント、絶対これからも私に向けてあると思うからです。
このブログ記事にもアンチコメントありそうですしね。

その場合はアンチコメントを皆さんに見れるように公開したいと思います。
(私は設定で手動承認にしているのでアンチコメントは非公開にしている)

アンチコメントの入っているブログって見ただけでも
しんどくなりませんか?

他の誰かのブログを見ていてアンチコメントを結構見かけることがあります。
(多分自動で承認され公開されてしまっている)
アンチコメントで疲れるので私はアンチコメントが自動で表示されないように手動にしています。
アンチコメントを防ぐためだけに手動設定しているのです。。。。

Sponsored Links

アンチに悲しむ方たちへ

アンチや・中傷なコメントに悲しむ方たちへ。

素敵な方達が
「アンチなんて気にすんじゃない!」と優しくいろんなアドバイスをしてくれています。

実際に載せます。
これを見て元気出してくださいね!
(本当は私も元気は出ていないのでこれを見て私も元気出したい…アンチはやはり傷つく)

Sponsored Links

1番のアンチ対策法はコレ

ここにきて、1番のアンチ対策法見つけた〜!!!

このツイートに感謝!

いますぐコメントできないように設定してクル!

コメントで賑やかな状態にしたい!と思わない限り
コメントは無意味です。

そういう方はもうコメントできないよう設定変えちゃった方が早いです!

Sponsored Links

まとめ

私自身、初めてのアンチに正直心やられていました。
が、どこかでネタにできる!
アンチくるほど知られてきた!と
ブログのアクセス数伸びてきたヤッホイ!と喜ぶ自分もいました。

喜ぶ自分がいてもアンチはやっぱ苦しい。
だからこそ、自分が元気になれるよう、この記事を書きました。

アンチの方に対し上から目線でいることで
自分の平常心を保つ。

だからこそアンチの方達を下に見た発言を多くこのブログに書きました。

今アンチで苦しんでいる方々はこのブログ記事で
どうか少しでも元気になって笑ってほしい。
そう思います。

ちなみに私のもらったアンチコメントは
商品の紹介をしている記事に対し
「えらそうな言い方www」
「上から目線ww(アンチ文章は一部抜粋)」などなどの言葉をいただきました。

なんだろ、いまだに「www」を使って中傷する人ってダサいなぁ。
「www」ってこっちは何も面白くないからねえぇ。。。

Sponsored Links