美容師に髪をバッサリ切られてから半年後の髪の長さは?どれくらい伸びたのか

Sponsored Links

髪の毛をめちゃくちゃのズッタズッタに切られたあの日から半年経ちました。ミコトです。

半年たって、髪の毛はどれくらい伸びたのでしょうか?
髪の毛を早く伸ばしたい方は、3ヶ月後はこれくらい、半年後はこれくらい伸びる、という目安になるかと思います。
※ただ髪の毛を早く伸ばすために色々やっている+元々の髪の伸びるはやさで、長さに個人差があります。

もくじ

2020年3月

ズッタズタのバッキャバキャに切られたあの日。
忘れもしないよ、あの美容院。。。

と、まぁこの時期のブログを見ると相当つらかったのだなぁと自分でも感じます。

この頃が懐かしい。

なんて思えるわけもなく、あの頃のブログを見ると当時のつらさ、苦しさ、う・ら・み、なんかも思い出されてしまうので、
本当、髪は女の命なのだなと思います。

Sponsored Links

2020年6月

3ヶ月でここまで伸びましたネ!
いや結構伸びてますよね。
毎日の成果の賜物。。。。
正直髪を伸ばすための方法を毎日するのは大変でした。

でも正直まだまだ短い!鎖骨までまだまだです。
もっと、、、もっと!髪の毛をもっとくれぇぇぇぇぇ!!!とこの時期もまだまだ必至です。

Sponsored Links

2020年9月

髪がバリバリ短くなって半年後!
ここまで伸びましたよ!!!

※ただ、最初のバリバリ短い時はウルフカットにされており長さがバラバラ
耳から一番長い髪の毛の長さを測っています。

耳から下が19cmもある!よく、、、よく伸びたねぇぇぇぇ。。

一番長くて鎖骨下余裕であります。
髪の毛ブリーチかっこいいな〜(自画自賛)

ブリーチしたときの写真見ても、伸びたなぁ〜と思いますね!
ブリーチしたのは、髪をバッキャバキャに切られた3月から3ヶ月経った頃なので、ちょうど、上の2020年6月頃になります。

今は新たなカラー入ってて、ますます楽しいです!
髪の毛長いっていいな〜。。。
私はもともとロングが好きだからそう思うのです。

もちろんショートやボブが好きな子はいます。
ボブの可愛さに憧れてボブにしたら天然パーマで髪の広がりがとんでもないことになったこともあります。

だからこそロングにすることで髪の広がりを抑えることができるというメリットも。
あと、私首が弱いんです。冷えに。
髪の毛がないだけでこんなにも首って寒いか?ってくらい衝撃を受けました。
髪がバリバリ短くなった3月。
まだまだ寒いですよね。
もう地獄でした!首は寒いからずっとネックウォーマーつけていました。

髪の毛は目指せ!禰豆子ちゃーん!(いや、禰豆子は長すぎる!)
髪の毛は目指せ。。。胸下!ですかね!

Sponsored Links

実践していたこと

髪の毛を早く、とにかく早く伸ばすためにやっていたことを紹介します。
美容師さんたちからすると、髪の毛を早く伸ばせる方法なんてないよ!と思うかもしれませんが
それでもここまで伸びてきてくれたから、髪の毛で悩んでいる方達にぜひ実践してもらいたいのです!

ちなみに美容師さんから教えてもらった方法は(信頼できる美容師さん)

・頭皮の血行を良くする(マッサージや炭酸シャンプー)
・大豆系のタンパク質を積極的に摂ること
・規則正しい生活を送り、睡眠時間を重視すること

 

そして私が個人的にしていたことは、

①ヘアアクセルレーターで頭皮マッサージ
②日中に頭皮マッサージ
③大豆をとる(納豆毎日、豆腐食べる、ヨーグルトにおからパウダー)
④アーモンド効果を飲む
⑤亜鉛をとる
⑥鶏肉を積極的に食べる

いや〜どれが効果あったかはわかりませんが、
とにかく全部、やってました。

ただ、私だけではなく、主人も私の髪の毛の伸びるスピードにかなり驚いていました。

使っていた商品

①ヘアアクセルレーターで頭皮マッサージ
実際使っていたヘアアクセルレーター

実際に使っていたのはこのフローラルの香りのヘアアクセルレーター


⑤亜鉛

この亜鉛を選んだ理由は、

私はとりあえず、亜鉛だけ入っているもの&亜鉛量が1粒10mgという少ないのを選びました。(多く摂るのはやっぱ怖い)
他のサプリは1粒で15mgとか14mg、亜鉛とセレンという組み合わせだったり(セレンは抜け毛の原因)、マカが入っていたりで少ない量で亜鉛だけをとりたかったので、このネイチャーメイドにしました。
後一番、副作用が少ない気がしました。(口コミから判断)

引用:エクステを取った後の髪が酷すぎて腹が立っちゃったので髪伸ばします!その方法とは?

あとは、日々の食事や睡眠になってきます。
アーモンドミルクは毎日飲み続けるなら無糖がいいです。
絶対に!!!
無糖でも十分美味しく、すこーし甘味も感じます(アーモンドの甘み)

納豆も夜食べると睡眠中の血液がかたまるのを防いでくれるなど、髪だけではなく体にいい効果をもたらしてくれます。
食事の1品にすることで食事の作る量も1品減らせます。

まとめ

実際に私がやっていて、実際にどれくらい髪が伸びたかをまとめましたが
髪の毛が伸びる方法はもしかしたら気休めにしかならないかもしれません。
しかし私は結構伸びたので、やってみる価値はある!と私自身思うのです。

どうしても個人差ありで、伸びが変わらない!とか
すごく伸びた!とかあると思います。

そしてやっぱり思うのが、髪の毛で気分は大きく変わる!

Sponsored Links