もう剃刀負けとはバイバイ!ムダ毛処理で剃刀負けを絶対にしない剃刀があるって本当!?【実際に使ってみた】

Sponsored Links

ムダ毛処理をカミソリでやりすぎて剃刀負けしまくっていた過去があるミコトです。

私は腕の毛や足の毛がすごく学生時代に夏に同級生の男の子に
「すんげぇ、毛!!(笑)」と毛をつままれ引っ張られたことがあります。

それがきっかけで、毛がすっごく恥ずかしくなり
毛を若くして剃るようになりました。

しかし若くして剃刀を毎日使うようになり、目立たせないために剃っていたものが
もっと目立つようになり。。
そして剃刀を使うからこそ肌が剃刀に負けて赤くなったり痛くなったり、粉をふいたり。。。

大人になってから、剃刀負けを絶対しない剃刀に出会いました!
それは学生の子でも買える剃刀です。

その剃刀を紹介したいと思います!

もくじ

Panasonicのフェリエ

 

剃刀負けを絶対にしない剃刀はこちらの

Panasonicのフェリエ

こちらは剃刀というか電動の剃刀です。
単四電池が1本必要です。

 

なぜ剃刀負けをしないのか?
本当に絶対なのか?

デメリットやメリットなど。

色々解説していきたいと思います。

Sponsored Links

メリット

①肌荒れしない

この剃刀は肌荒れをしません。

なぜならば肌に刃が当たらないようになっているのです。
剃刀負けをすることが決してありません。

商品レビューでも「肌に優しい」「肌荒れしない」「剃刀負けしない」という肌に関するコメントがたくさんありました。

高校生の娘にプレゼント。肌が弱くカミソリだと肌も痛めるのでこちらをもっと早く買ってあげたらよかったです。ただ電池なので、いざ使う時 電池切れにならないようストックを忘れないようにと思いました。

引用:楽天市場

 

初めてフェイスシェーバーを購入、使用しました。思っていた以上に肌に優しくて、しかもしっかり剃れてます!今まではずっとカミソリでしたが、肌への負担やコストを考えたらもっと早くコレを買えば良かったです。

引用:楽天市場

 

②刃が当たらないので安全

普通の剃刀は刃があらわになっており、操作を少し間違えたり、手が滑って刃を滑らせて手が切れ、血が出る。なんてことがありますよね。
私もよく手を切りました。

しかしこちらは刃があらわに出ておらず、刃の部分を触っても指は切れません。

③有名エステ店が推奨

こちらのシェーバーは実はあの有名な「ジェイエステティックサロン」で教えてもらったのです。
大人になり脱毛をしようと思い契約をしに行った時。

「脱毛前に普通の剃刀は絶対に使わないで」

と言われました。

理由としては剃刀負けによる肌の負担と、
剃刀で剃ることで埋没毛というものが発生するためです。
※埋没毛とは剃刀で皮膚と毛を剃ってしまうことで、毛が生えるときに皮膚が作られてしまい、毛の出口がなくなり皮膚の下で生えてしまうこと。
その毛のところにある皮膚は赤く炎症します。そういう毛は自身でピンセットなどでほじくり、毛を出す必要があります。

脱毛専門店の推奨ということで、脱毛をするお客様皆さんに購入をしてもらっているそう。
購入はジェイエステティックではなく自身でネットやお店で買うスタイルなので自身で安いお店を見つけることができます。

脱毛サロンでこちらを用意してくださいと言われ娘が使用していたので品質は良いと分かっていました
今回自分用に購入です

引用:楽天市場

④電動で当てるだけ!楽チン

電動なのですごく楽です。
ただ当てるだけで毛が剃れていきます。

よくわからないメーカーのシェーバーを使っていたのですが、全く剃れなくなり、こちらに買い替えました。
肌にそっと当てるだけでしっかり剃れるので、気に入っています。

引用:楽天市場

⑤電池さえあれば長持ち

このシェーバーは結構長持ちします。
私は買ってから3年以上経ちましたが今でも現役で頑張ってくれてます!
電池が切れたら新しい単四電池1本でまたフルに動いてくれます。

コスパもいいです!

Sponsored Links

⑥カラフルで可愛い

色も色々出ており、好きないろで楽しく使えます。
私が購入した時はまだ色はそんなになかったです。

↓楽天市場でフェリエが一番売れているのはこのショップさんでした。

 

 

↓一番安いのはこちらのショップでした

 

 

⑥刃が小さく小回りがきく

刃が小さいため、指やVIOも簡単にできます。

脱毛前は特にVIOでも自身で剃っていく必要があるため
市販の剃刀だとVIOはめちゃくちゃ繊細でデリケートな部分なので切れて血が出ると大変です。

フェリエは小さいので小回りが効くため見にくいVIOでも安心して剃ることができます。
これまでVIOを剃って、血が出たり切れたりしたことは一度もありません。

刃が小さいと、小回りがきくため使いやすかったです。

⑦コンパクトで持ち歩き

コンパクトサイズなのでポーチに入れて持ち運びもできます。
剃り残しを見つけた時にすぐ剃ることができます。

私は剃刀で剃っていた頃、デートの日の待ち合わせ中に腕に剃り残しを見つけ
爪をピンセットのようにして毛を抜いていました。。。
爪次第では抜けないので毛が気になって仕方なかったです。

コンパクトでポーチに入るので持ち歩いています。音も小さく、剃り心地もお肌に優しい気がします。

引用:楽天市場

⑧付属品がついている

掃除用ブラシ, マユカバー, マユコームがついています。
掃除用ブラシは本当にあってよかった!と思うくらい便利ですし、よく使います。

マユコームをよく使うという方もレビューの中にいらっしゃいました。

 

Sponsored Links

デメリット

①刃の大きさが小さい

元々が顔用のため刃の大きさは少し小さめ。
そのため体で使うと大変という声もありました。

顔用だけどエステサロンが推奨するくらいなので機能はいいと思います。

②毛が満足に剃れない

皮膚に刃が当たらないということは
皮膚ギリギリまで毛が剃れないということ。

私は実際剃刀で剃刀負けをしていたことは皮膚にぴったりつけて剃っていたため
ツルツルでした。(皮膚も一緒に削いでいる)

ただ、私の剃り方は本当はとってもNGなんです。

でもずっとそれでいたからこそ、このフェリエで剃った時
皮膚はまったく傷付かないけど怪我皮膚ギリギリまで剃れないと感じました。

ですので剃刀で思い切り剃っていた方にとっては少し不満かもしれませんが
本来は皮膚を削がないくらいが正しい剃り方です。

小学生の息子の顔剃り用に購入しました。
私自身は使用していないので使い心地は分かりませんが、息子が痛がらなかったし、肌荒れもしなかったので使い心地は良かったのだと思います。
さすがに床屋さんで剃ってもらうようにはキレイになりませんが、見た目はサッパリしたのでこのお値段でこの仕上がりならいいと思いました。

引用:楽天市場

 

③電池の用意

電池が必要で電池のストックがないと困ったという人もいました。
でも単四1本なのでそこまでデメリットではない、のかもしれません。

④水洗いできない

この商品は水洗いできないです。

ですのでお風呂で剃る方にとっては不便かもしれません。
しかしお風呂で剃刀を剃るという方は
「石鹸や泡を使って皮膚の負担をなくすため」という理由の方が多いです。

このフェリエは肌の負担はないため、お風呂で石鹸や水を使い皮膚を濡らしておく必要が全くありません!

Sponsored Links

まとめ

学生時代(小学生、中学生、高校生)のピチピチなお肌を剃刀で削いでしまうというのは本当に悲しいです。
自分に娘ができたら、このシェーバーを買って使わせてあげたい。
そう思うほどにいい商品です。

市販の剃刀で剃刀負けをして皮膚を赤くするのはとてもつらかったです。
当時はこのような物はあったかもしれないけど、あるということさえ知らない学生でした。
今は良い時代になりましたね(しみじみ〜)

毛は毎日生えてくるので、傷んだ皮膚の上をまた剃刀で削ぐのです。
傷口の上にまた剃刀で攻撃するのです、、、恐ろしい。
でも当時はもう毎日必死でした。
毛がコンプレックスだったから。

今は小学生でも脱毛したいというくらいなので
お肌に優しいタイプを選んで使っていきたいところですね!

Sponsored Links