パスコに低糖質のパンが登場!種類が豊富で栄養たっぷり♪普通のパンとどう違うのか検証

Sponsored Links

無印良品の低糖質のパンにハマったミコトですが、ついこの間見つけてしまいました。
スーパーにパスコの低糖質のパンが!!!!

それもたくさんの種類がありました。

無印良品の糖質10g以下のパンを食べ尽くしましたが、
パスコの低糖質パンはどんな味なのだろう?
普通のパスコのパンとどう違うのだろう?
気になったので買ってみました。

味がどう違うのか?検証していきます。

ちなみにパンの日付は気にしないでくださいね。以前に食べたものを今記事にまとめました。

もくじ

パスコの低糖質パン

パスコの低糖質のパン一覧:https://www.pasconet.co.jp/teitoushitsu/

価格はパンやお店によって違いますが、ブラン食パンやマフィンやクロワッサンなどは税込でも200円以内で購入できました。

ブラン食パン

パッケージを見てわかる、安心な低糖質!

食物繊維は1枚あたり8.2g
糖質は1枚あたり6.3g
糖質は55%オフ!

無印良品と同じように大豆粉を使用されていますね〜!

パンはスーパーだけではなく、ネット(楽天)でも購入できます。

 

 

イングリッシュマフィンブラン

すみません、見切り品を買いました!すみません!ケチりました!!!

栄養素を見ていきましょう。

食物繊維は1個あたり11.7g
糖質は1個あたり12.7g
糖質は50%オフ!

楽天でも購入できるようです!

 

 

クロワッサン

食物繊維は1個あたり7.4g
糖質は1個あたり9.8g
糖質は40%オフ!

他の種類

種類は結構豊富ですが、お店によって置いてある種類は違います。

Sponsored Links

食べた感想

糖質オフ!ということでパン自体に甘味があまりありません。
(クロワッサン、イングリッシュマフィン、ブランなど)

パンケーキや、ワッフルなどは甘いと思います。

ですが、クロワッサンだと、クロワッサン特有の甘味とバター風味というのはやはりなく
甘味がほしい人にとっては物足りなさを感じるかもしれません。

個人的には無印良品の低糖質パンを食べてきたので、パスコのパンで驚くこともなく
糖質オフのパンとはこういうものだ、という感じで美味しく食べました!

ちなみに、クロワッサンとイングリッシュマフィンはこうやって食べました。

ツナマヨ(具材見えない)と、スクランブルエッグにケチャップをかけたものを挟んで食べました!
旦那にも大好評でした!パンとして甘味がないだけで美味しいです。

みんなの食べ方

嬉しいのは糖質だけじゃない

低糖質パンということで、糖質の数字に感動するけれど、
嬉しいのは糖質の数字だけではないのです。

①低糖質はもちろん!

②タンパク質の多さ

③食物繊維の多さ(ダイエット中ならあるあるな便秘に悩む必要がない)

食物繊維やをとらないと、うんちがでないため
炭水化物(お米など)の摂取はダイエット中でもしなければなりません。(知り合いは完全に炭水化物を抜き、便秘が酷かったため病院でマグネシウムをもらい便秘を防いでいたそう。。。)
※炭水化物の内訳は食物繊維と糖質

しかし炭水化物を抜けば体重が落ちるという罠(これは罠なのです!1〜2食でも食べないと逆に太るのです!)によって
便秘になってしまう方が増えているのです!
私も数字で体重落としたくてお米や麺類を抜いたら便秘になりました。。。
大人しくお米を食べると便秘とはサヨナラできました。
炭水化物の威力!

と話が脱線しましたが、このパスコの低糖質パンはダイエット中でも安心して食べられるし、便秘も防げるという意味ではこのパンはヒーローです。

Sponsored Links

アレンジでさらに美味しく

低糖質ということで味が少し物足りなく感じるかもしれませんが、
アレンジでカバーすることでパン+タンパク質+野菜をとれるメリットがあります。

パンをそのままで食べると、物足りなさを感じてしまう味なのですが、
だからこそアレンジして食べようって思うのです。

私の場合ですが、低糖質のパンではなく普通の高糖質な食パンやクロワッサンは甘味などがしっかりついているので、
基本そのまま食べたりします。
ですが、低糖質のパンはもう無印良品でどんな味か把握していたため、最初からアレンジして食べるつもりで購入しました。
ですのでアレンジしやすい、食パンやクロワッサン、イングリッシュマフィンを購入しました。

野菜も入れれるし、卵でスクランブルエッグや、ツナマヨ、ソーセージなどいろんな具材でアレンジ自由です。

このパスコの低糖質のパンは人気です。
なぜならば、私が低糖質のパンを選んでいる間(5分くらい)に、赤ちゃんのママや高齢者のおばあさまが購入していきました。
選んでいる間にもさらっと購入されていく姿に、「低糖質の威力」を感じました。

今人間が必要なのは
糖質でもなく脂質でもなく、タンパク質!!!
だからこそ、低糖質の食品が求められてきています。
これからもパンだけではなくいろんな商品で「低糖質」なものが増えていくと感じています。

Sponsored Links