【2020年冬最新版】冬こそ脱毛のベストタイミング!自宅で脱毛しよう!最低限の機能でおすすめの光脱毛機器はどれ?

Sponsored Links

自宅で脱毛をコツコツしているミコトです。

以前はサロンで脱毛に行っていましたが、お金も結構かかるし何より忙しくて行けれなくなりました。
サロンも結構予約いっぱいで予約がずいぶん先になったりして、契約の回数が終了した時点で行くのをやめました。

後、自分で好きな時に脱毛できたらいいのに・・・って思ったことがきっかけで自宅で脱毛をはじめました。
また今このコロナの時期で自宅で脱毛の需要も増えていると思います。

そして今は冬!
肌を出さない時期です。
だからこそ、このタイミングで脱毛を始めるのがベスト!
脱毛のサロンでもどこでも「冬から始めるのがベスト!」とおっしゃっています。

でも脱毛機器って高いんじゃないの?
そう思いますよね。

私もそう思っていました。
が、物によっては手軽な価格で購入できます。

じゃあ価格が手軽な分、脱毛効果ないんじゃないの?
って思いますよね。
選ぶものによっては価格も安いのに効果もバッチリある機器も存在します。
それが、価格だけでは判断できないポイントですよね。

今は優秀な機器がたくさんあって、
選ぶのに迷うくらいです。

ただ今回は、最低限の機能がついていればいい・低価格重視という方のための脱毛機器を紹介したいと思います。

もくじ

有名なのはずばりコレ

 

脱毛ラボ!

これは有名です。
きっと使っている方も多いです。楽天市場のレビュー数も現時点で7,000件ごえ…桁違い!!すごいです。

しかしその分、高い〜!!!!
かなり高いです。

しかし、高い分だけいろんな機能・サービスがついています。
本当にたくさんの機能・サービスがついていて、何より連射が1秒ずつできるという点では使いたい!と思いました。
(連射とは、1回1回ボタンを押さなくても勝手に1秒毎に光を出してくれるため、時短になる)

初めて脱毛する場合とかは多少高額でもこちらの脱毛ラボがおすすめかもしれません。

Sponsored Links

最低限の機能機器

価格が高いのや低いのには理由があります。
それは何回照射ができるか、とかサービスや機能がついているかついていないかにも大きく差が出ます。

またVIOができるものもあればVだけOKでIOができないタイプもあるし、
顔で鼻から上の部分には使えないものもあります。

実際に脱毛の効果があるかないかではなく、何回照射できるのか?どんな付属品(機能)がついているのか?連射の秒数は?とか
様々な機能によって価格に大きく差が出ます。

最低限の機能の光脱毛機器を紹介します。
光脱毛機器ってたくさんあるから選ぶのにも時間がかなりかかりました。
あまり多くのものを紹介しても選ぶのも大変なので、レビュー数や★1や★2の内容などを見た上で
これがいいなと思うものを特に詳しくピックアップして紹介しています。
納得出来る機器が見つかりますように♪

①フラッシュ脱毛器 Prona

私が使っているのはこちらです。

 

私は脱毛サロンに通っていたため、毛自体は薄くなっていたし少なくなっていました。
ですので私は最低限の機能が使えればいいと思ったのでこちらの機器にしました。

毛が薄くなったといえど、完全になくなったわけではなく毛はあるしVIOもしたかったのでこれにしました。(VIOは初めての脱毛になります)

価格は正直安いです。
安いと言っても1万は超えますが…。
しかし最低限の機能で良かったのと、VIOもできるのと、安心の日本製だったということでこれを選びました。

ただこの機器使ってて分かったのは連射の間隔が長く時間がかかること。
1回1回、3秒くらい待たないと連射できないため、時間がかなりかかります。

レビューでも同じように書いている方もいらっしゃいます。
この機器が安いのは連射の間隔が長いから、かもしれません。

医療脱毛行っててちょっと残ってる毛用に購入。一回のショットの間隔が長すぎて、めちゃくちゃ時間かかって辛いです。もうちょっとすいすい打ってくれないと、めんどくさくてもう続けられる自信が無いです。安いので仕方ないかなと思います。

引用:楽天市場

 

この機器の特徴を簡単に説明します。

・安心安全の日本製
・光のレベルは1〜5
・顔用のカートリッジもある(2万回照射可能)
・体用のカートリッジは35万回照射可能
・冷やす用のクールカートリッジもついてくる
・カートリッジを顔用と体用とで入れ替え作業が必要
・連射は3秒以上かかるため時間がかかる
・ちょっと機器が大きめなためVIOなどの見えない所に使う時は不便
・顔は鼻から下のみ使用できる
・VIOもOK


気になる効果は?

効果が出てきたのでレビュー書きます
水色の看板のお店に通っていたのですが、仕事が休みの日にうまく予約取れなかったり、取れたと思ったらデリケートゾーンが生理でできなかったり、なんだかんだのびのびで1年行けなかったりとプチストレスが溜まっていたので購入しました。
購入前に水色の看板のお店でも家庭用が発売されました。価格は6万ちょっとします。お店で試させて貰い、使いやすかったのと通っていたところのものなので信頼感はあったのですが、価格で悩み保留しました。
水色の看板のところがSSC方式、こちらがIPL方式。
ネットで違いを調べるとSSCの方が肌に優しく、敏感肌なので大丈夫かなぁ…と不安でしたが価格がかなり優しいのでダメ元で購入しました。
最初は怖くて1からやってみました。
確かに通っているところと同じく光を当てるとピリっとたまに感じたのですが、毛量の変化はわからなかったです。
肌は大丈夫そうなので、2回目に3で試してみましたがなんとなく生えるスピードが落ちてる気はするけど、毛量の変化を見て効いてるのかなぁ?という感じでした。
先日3回目を4で試して先ほどお風呂あがりにボディクリーム塗ってると光を当てたところの毛がスルンと抜け、お店に通っていた時と同じ効果が出て来ました。
しっかり効果出て来たのでもうお店に行くことはなくなりそうです。
お店でも顔をしたいけど怖くてできませんでした。
こちらも低いレベルから始めて、コンプレックスだった鼻下が薄くなってきて嬉しいです!
私は乾燥性敏感肌なので、家庭用脱毛器を買うなら絶対冷却付きと決めてました。
こちらもしっかり冷却してくれるので炎症なくできてます。
価格も効果も満足です。

引用:楽天市場

 

2ヶ月で毛が生えなくなりました
使い始めて2ヶ月経ちました。最初の1ヶ月は、自己責任で毎週1回、腕、脇は3、すねは4の強さで照射。次の月から2週間に1度くらいで行いました。
結果…
腕脇は、もう生えてきません!つるつる。
すねはまだたまに、ちくっとした毛が出てくるので、その部分だけ照射しています。
美顔の方はまだ効果がわかりません。
同一価格帯商品のレビューを色々みた上で、この機種の良さを挙げるとすると、使っていても本体が熱くならないところは優秀だなと思います。短所はあえていうなら、連続照射の照射間隔が体感で3秒程度と長いこと。この辺りが高級脱毛器との違いかと思います。
ただ、コスパを考えるとこの値段でこの効果なら、本当に買ってよかったと思います。

引用:楽天市場

 

効果あったという声が結構ありました。
しっかりレビュー等も確認してからご購入してみてくださいね!

そしてレビューでも一番多く見かけたのが、
マイナス点は連射に時間がかかること、カートリッジを顔用と体用と冷やす用といちいち交換しなければならないこと、でした。
それ以外はマイナス点はない、との意見を多くみました。

Sponsored Links

②SARLISI 脱毛器

①の機器以外で買おうか悩んでいた機器です。

 

この機器の特徴を簡単に説明します。

・光のレベルを1〜9の中で選べる
・60万回照射可能
・カートリッジの交換などがなく、ボタンでモードを選べる(顔や体など)
・機器は①と同じく大きめ
・VIOもOK
・目の周りや唇以外OK
・光のレベルを上げると次のショットまでに時間がかかるため全身だと時間がかなりかかる
・レビュー数1,000ごえの人気商品


気になる効果は?

レビュー数が1,000以上あるため、★1や★2の評価も程々にありました。
壊れた等の意見が一番多くありました。

ただ★4や★5の評価が圧倒的に多いです。

 

約2ヶ月使用した感想です。
最初の1ヶ月は3日に一度照射してました。
他の方のレビューで1ヶ月で生えるスピードが遅くなりましたというのがあり、以前サロンで脱毛していた経験から、それはないと全く信用していませんでしたが、本当に1ヶ月で目に見えて効果があらわれました。
サロンでは1ヶ月で一度の照射だからかな。やはり3日おきに照射すると同じ1ヶ月でもここまで効果が出るものなのかと驚いています。
さすがに8週間でツルツルは無理でしたが、このお値段でこの短期間でこの効果は大変満足しています。
今年一番のいい買い物だったと思います。
これからも続ければツルツルになると思います。
もっと早くこの商品に出会いたかった!
これからも故障がないといいな。
いい商品をありがとうございました。

引用:楽天市場

 

効果あり
比較しやすいように同じ条件で左足脇腕だけ1ヶ月半程使用。1~3までの弱さでも差が出てきました。右側はすぐに生えてくるけれど照射した左側はまばらに少々程度。膝や脇は毛が太いので効果はゆっくりめ。
お値段的にどうかなと思いましたが期待以上で嬉しいです。今後も続けていこうと思います。
音はそれなり、本体も熱くなりやすいので少しずつやるのが良いかもしれません。

引用:楽天市場

 

この機器に限ったことではありませんが、光のレベルが低いほど効果もゆっくり。
そして3日に1度する人と、1週間に1度する人とでも効果が分かるまでにかかる時間も違うようです。

 

Sponsored Links

③fasiz 脱毛器

 

この機器の特徴を簡単に説明します。

・光のレベルを1〜5の中で選べる
・50万回照射可能
・カートリッジの交換などがなく、ボタンでモードを選べる(体やクールモードなど)
・機器が脱毛ラボと同じように縦型
・ニキビ跡や、そばかすなどにも効果あり
・機器のカラーが3種類ある
・連射スピードが1秒
・レビュー数700ごえの人気商品
・ビキニラインとは書いてあるけれどIOはいいのか不明
(レビューではVIOしている方が多数でしたが、使用する場合は自己責任になります)


気になる効果は?

★1や★2のレビューを見てみると
・対応が悪い
・レビュープレゼントが届かない(何人もの人が)
・注文後1ヶ月くらい届かない
・本体がすぐ熱くなる
という声が非常に多かったです。

しかし★4や★5のレビュー数も非常に桁違いに多いです。

3ヶ月目
12月に購入して早3ヶ月!
梱包、発送☆5です。
初めは嬉しくて2日に1回ペースで使ってました。
1ヶ月過ぎてから週1ペース、最近は2週間に1~2回
自己処理のペースに合わせて使用してます。
元々男性並に毛が濃く、剃っても次の日の夕方にはチクチクなるタイプでした。
初めは生えてくるスピードが遅くなったなぁと実感!
最近はまばらになってきて自己処理しても2泊ぐらいなら余裕になってきました!!
産毛よりも濃いめの毛の方が実感早いです。
追記
半年過ぎました!
最近も2週に1回ペースです。
まだ素肌で出歩けるレベルまで達してません。
でも目に見えて減ってる実感はあります。
脚 脇 に関しては 部分的に減らない 無くなったがわかります。
2本が同じ毛穴から出てる部分がチラホラ目立つぐらいまで減ってます。
今まで全体的に当ててましたが先月から部分的に当てるようにしてます。
自己処理もフラッシュ時間も3ヶ月前よりぐっと短縮になってると思います。

引用:楽天市場

 

買って良かったですよ♪
脇はサロンで脱毛しましたが、VIOまで完全脱毛をしたくて色々なショップや家電店頭と比較してこちらに決めました。コロナの影響で?注文から到着まで約1ヶ月かかり到着したその日から早速使い始めてもう10回目(日目)位。毎回入浴後にVIO範囲全体で30ショット程を当ててます。
元々そんなに毛深い方ではなくVは一般的に眉毛の様な細さ薄さに。IOはまだまだ濃いめですが引っ張ってみると所々スルスルと抜けたりです。
気長にツルツル目指します!

引用:楽天市場

 

1ヶ月ほど商品がこない、というレビューが多かったのはコロナの影響で届くのに時間がかかっていたかもしれません。
対応は悪いけど商品はいいというレビューも見ましたし、
商品は優秀ですというレビューもありました。

安いから皆さん不安そうでした。
やはり安いには訳があるというのは分かってても、高い商品には簡単には手が出せないんですよね。
だからこそ、効果があったときの喜びは計り知れないものがあります。

Sponsored Links

その他

 

 

選ぶポイント

自宅の光脱毛機器は本当にたくさんあります。
選ぶポイントとしては、
・回数が何万回欲しいか
・脱毛効果以外に他の効果が必要か不要か
・連射の間隔(間隔が短いと時短に繋がる)
・VだけではなくIOも必要かどうか(VはいいけどIOはダメなのもある)
・照射範囲の大きさ

これらのことを、自身が求めることを決めておくと、機器選びもすぐにできます。
私は連射の間隔については調べ不足でした。
連射の間隔は短い方がいい!でも、最近は光を当てる範囲も少なくなったので連射もそこまで必要ではなくなってきました。
しかし初めての脱毛の方は毛がまだ薄くなっていないし減っていない状態なので時間はそれだけかかります。

後、選ぶ時は本当レビューしっかり見てください。
最近サクラなどのレビューも多くて、実際にサクラのレビューの仕事をしている人のインタビューがネットに上がっていましたが
その人が言うには短文の人にサクラが多いようです。
しっかり使っている人は細かく書いてあったり長文で書いてあることが多いそう。
だからと言って短文がみんなサクラではありませんが、レビューなども読んでみてくださいね!

Sponsored Links

効果は個人差が出る

機器でも効果は変わると思います。
しかし、個人個人でどうしても効果に差は出ます。

・光のモード
・脱毛をする頻度
・元々の毛質

光のモードですが私は今までVIOを1でやっていました。
VIOは肌がとにかく敏感で痛みを感じやすいため光脱毛特有の「パチ!」っていう音と熱さ(痛さ)が怖く
1でやっていました。
そして間隔としては1週間に1回していました。
ですがVIOは目に見える効果はあまり感じられません。

しかし、口周りや足や膝などは光のレベル3や4でやっているからか、
目に見えて毛が減りました。

膝はサロンでもしてたけど、結構毛が残っている状態でした。
それでも膝の毛は自宅の光脱毛機器によってかなり減りました。

「あぁ効果出てる!!!嬉しい!」ってなりました。

どうしても光レベルでも差が出てしまいがちです。
VIOは1では結構効果出るまで時間かかるのかなって思いました。
いろんな方のレビュー見てると光のレベル数字が大きい方が早く効果出るようでした。

今度は1ではなく、2、3と光のレベル上げていきたいです。
一番Vに効果出て欲しいのに〜!

皆さんも、自宅機器を使う場合は
他の人はすぐ効果出てるのに、、、と焦らず
できる時に光脱毛してみましょう。

そして光のレベルも合う合わないがあるため無理に5とかを使わず痛いと感じたらレベルを下げて3とか使っていきましょう。
熱いのに無理に使うと皮膚が傷むし、火傷のもとにもなります。

本当いろんな機器がありますので、選ぶのも大変ですが自宅でできると気分は大きく変わります。
この冬、服で肌が隠れている間に脱毛しちゃいましょう!

Sponsored Links