カロリーほぼゼロの食物繊維【オオバコ】の効果は!?結果→体重がドンと減った!便秘解消とダイエットに効果的!?

Sponsored Links

こんにちは!冬になり雪が降っています。ミコトです。

さて本日は以前紹介したオオバコという商品を実際に使ってみてどうだったか?
どんな効果があったのか?をお話ししていこうと思います。

オオバコを購入しようか悩んでいる方にぜひみて欲しい記事になっています。
ダイエットのために、便秘解消のために、など悩んでいる方もぜひご覧ください。

もくじ

オオバコの袋の中身は?

まず外袋はこんな感じですね!

 

裏面に専用のスプーンが付いています。
スプーン2杯で8gと、摂取量がわかりやすく使いやすいです。

 

中を見るとこんな感じです!
結構細かい粉!

ニオイは人それぞれだとは思いますが、私はなんか癖のあるいい香りに感じました。
味も全く気にならないですが、水で溶かして飲んだ時だけはもうまずすぎて吐きそうになりました。
今は水以外で摂取しています。

 

Sponsored Links

オオバコの効果その①

まず結論から言うと、
便がめちゃくちゃ出ます。

私はもともと便秘体質ではなく毎日でるタイプですが、
主人と一緒にオオバコを摂取していると、異常な量が出ました。

どこに隠れてたの!?ってくらいです。
回数も2、3回に分けてですが!

その日の夜は体重が異常に減りました。
体重計に乗りながら「そりゃあれだけ出ればね!!!」と笑ってしまいました。

私でこうならば主人もそうです。
主人は便秘体質で、付き合ってる頃から、クッサすぎるおならをしょっちゅうしていました。
結婚後もくっさいおならを。。。

食事でなんとか便秘体質は解消しましたが、冬になるとどうしても寒さから便秘っぽくなってしまうようです。
私の食事療法では冬には勝てないようです・・

しかしオオバコを毎日摂取するようにしてからは
お腹の調子がいいようで、いい感じ!だそうです。

汚い話になると表現を避けていましたが、すみません。
どんな感じか表現します。

閲覧ご注意ください。

オオバコを摂取すると
つるんとした便になります。
柔らかくて、スルスルンと出ていきます。

Twitterの皆様も。。。

 

Sponsored Links

オオバコの効果その②

めちゃくちゃダイエットの味方になります。
オオバコはお腹の中で膨れるため、お腹いっぱいを感じます。

また我が家では、夜にオオバコを使って作ったパンを食べたりしています。

夜にパンなんてダイエットとは程遠いですよね。
でもオオバコで作ったパンなので、夜ご飯のカロリーはすごく少ないし
オオバコも摂取できるし、お腹いっぱいになるし、
パンを食べた気分になるので心も満たされます。

どんなパンかというとこんなパンです!

めちゃくちゃお惣菜パンみたいじゃないですか!?
実際オオバコを使ったパンは本当に美味しかったです。
もちもちで!

 

オオバコは便秘解消目的だけではなく糖質制限や、ダイエット目的で買う人が多いです。

夜ご飯って1番1日の中でご飯が美味しい時間じゃないですか?
1日の疲れが出るし、1番お腹空いている瞬間で、1番ご飯美味しくないですか?
だからこそ夜ご飯ってたくさん食べてしまう方が多いですよね。

私も正直夜ご飯が1番美味しく感じます。
たくさん食べたくなります。

だからこそ、夜ご飯だけはオオバコのパン+南瓜スープやさつまいもスープ食べたり、
わらびもちにして食べて、それにプラスで野菜(温野菜とかサラダとか水炊き)にしています。

朝ご飯と昼ごはんはしっかり食べる!
これはきちんと守って、制限するなら夜ご飯だけ!と決めています。

食事置き換えダイエットで1食をオオバコのみにする方もいますが、
ダイエットは食事制限のみではしない方がいいです。
オオバコに限ってではなく食事制限だけで痩せようとするのはほぼ難しいですしリバウンド確定な方法です。

食事は夜ご飯でオオバコを取り入れ、運動も2、3日に1回でもできたらいいな、と私自身も思います。

Sponsored Links

オオバコの摂取方法

毎日とろうとすると手っ取り早いのは
水に溶かして飲む!

だけどこれは私は合わなくて、味とか口当たりとか。。。
もうダメで2度と飲みたくない!と思うほどです。

それでも一番手っ取り早いのは水に溶かすこと!
※もっと手っ取り早くと口に直接オオバコを入れるのだけは絶対に禁止です!
窒息してしまいます!!

皆さんがやっているのは、
・水に溶かして飲む
・アイスコーヒーに溶かして飲む
・牛乳に溶かして飲む
・ヨーグルトと混ぜる
・わらびもちにして食べる
・料理にとろみをつけるためにオオバコを使う
・パンやお菓子作りでオオバコを使う

などです。

 

私はお好み焼きとかも作りました。

オオバコは毎日できれば、摂取した方がいいです。
特に便秘体質の方は。
1日でもオオバコを

口にしない日があると、もう便秘になると言っている方もいました。

ただ注意がオオバコを摂取した日は、たくさん水を飲んでくださいね。
そうじゃないと逆に便秘になることもあります。

水をこまめに飲んでくださいね!そうすれば快便間違いなし!です。

Sponsored Links

オオバコの一番安い入手方法

3袋のセット


こちら、同じ量の販売なのですが、
価格が違います。
上は、現段階(2020/12/16)で5,320円
下は、現段階では4,880円です。

 

こちらの2つの商品の何が違うかというと購入するともらえるポイントです。
楽天では5と0の付く日に買い物をするとお得です。
ポイントがたくさんもらえるのです。

楽天会員で、楽天クレジットを持っている方は断然値段が高い上の商品がお得です。
かえってくるポイントの数が全然違います。

でも0と5がつかない日はポイントの倍率は同じなので、そういうときは価格で安い方がお得です。

値段だけではなく、購入時のポイントもよくチェックしてみてください。できるだけ最安で購入したいですよね♪

1袋

 

1袋だと楽天市場でもAmazonでも送料が発生してしまいます。
が、まずはどんなものか知りたい人は1袋から購入するのがいいですね!

なかなかお店に置いていないので、ネットで購入するのが手っ取り早いです。

まとめ

オオバコの商品について簡単に紹介と効果も簡単にお話ししました。
いかがでしたでしょうか?

効果などお話ししましたが、
オオバコダイエットは正直毎日続けようとすると難しいところではあります。

わらびもちとして食べている方が、
「飽きてしまった」と言っていました。

私も今わらびもちでよく食べていますが、飽きるだろうな〜ともうすでに先が見えています。
味付けの問題でもありそうだけど。。

水で飲むというのは一番手っ取り早いけど、味が結構地獄で私は水だけは勘弁を〜!!という感じです。
私自身にあってたのは、オオバコのパンとわらびもちです。

夜がっつり食べたい時はオオバコのパンを使って罪悪感0でたくさん食べます。

次回のブログはオオバコを飽きずに毎日摂取できるよう、いろんなレシピを紹介したいと思います。
次回の記事もお楽しみに!

Sponsored Links