小窓用の遮光カーテンはどこで購入できる?ネットで簡単にオーダーメイドのカーテンを注文する方法とは?

Sponsored Links

最近小窓からの光が気になりだし、小窓用カーテンを購入したミコトです。

でも小窓って普通の大きな窓より色々なサイズがあるから探すことが難しいのが難点。
小窓と言っても、窓の開け方も色々ありますよね。

私は小窓から早朝太陽の光がガッツリ入ってくるので早く起こされることにストレスを感じ、小窓カーテンをオーダーしました!
小窓のカーテンでなおかつ遮光1級を探す際すっごく時間がかかりました。

窓の大きさにより値段も違うし、カーテンの仕組みも違う。
普通の大きな窓のように横にスライドな窓ばかりではないのが小窓。

本当に探すのに苦労しました。
ですので今回、窓のタイプに合わせておすすめの小窓カーテン(遮光性機能あり)を紹介したいと思います。

もくじ

サイズオーダー可能

対応窓
・左右にスライドする窓
・レバーを回し窓が外側に開く窓
・窓を外側に押して開く窓
・上下にスライドする窓

 

向いていない窓
・手前に開くタイプの窓

カーテンタイプ1

 

商品の特徴
・遮光1級(光を遮断)
・つっぱり棒で設置可能
・つっぱり棒もセットで届く
・色が豊富
・紐を引っ張りカーテンを上にあげるタイプ(シャッターのように)
・上にあげるタイプなので好きな位置で止めれる
・洗濯は不可能

カーテンタイプ2

 

 

商品の特徴
・遮光1級(光を遮断)
・つっぱり棒で設置可能
・つっぱり棒もセットで届く
・色や柄が豊富
・カーテンを上にあげるタイプ
・マグネットで止めるタイプ
・自宅で洗濯は可能ですが手洗いのみ

カーテンタイプ3

 

商品の特徴
・遮光1級(光を遮断)
・つっぱり棒で設置可能
・色が豊富
・フラットタイプかステッチタイプか選べる
・防炎性能
・断熱効果
・自宅の洗濯機で洗える


ちなみに私はここのショップでカーテンを購入しました。
理由としては遮光1級、色が豊富で可愛い、つっぱり棒で設置できる、サイズがオーダーメイドで頼める(うちの小窓はサイズが独特)という理由で選びました。
見た目重視というのもあって、カーテンを設置した時(まとめてある時)に可愛いのがいいと思いました。

引用:楽天市場

ちなみにこの画像の上のカーテンがフラットタイプで、画像の下のピンクのカーテンがステッチタイプになります。

Amazonでも取り扱っています。
お好きな方でご購入ください。

Amazonでも購入できますが、サイズやカラーを選ぶ時は楽天市場の方が選びやすいです!


実際に届いて朝日がバンバン入る時間帯で写真を撮ってみました!

太陽が直射です。この日も早くに目が覚めました…

届いたカーテンをつけてみました!

写真ではわかりにくいかもですが、かなり日光を遮断しています!
本当に!すごい!

この写真は同じ時間で、明るさなど加工は一切なしです!
明るさの加工は商品の正確がでないのでしていません!(部屋を隠すためのサイドの加工とサイトURLのみの加工)

あぁ。明日からきっと熟睡できる。嬉しい。本当に!

カーテンタイプ4

 

商品の特徴
・遮光1級(光を遮断)
・つっぱり棒で設置可能
・上下につっぱり棒を通し設置することができる
・カーテンレール用も選べる
・色が豊富
・防炎機能
・自宅の洗濯機で洗える

カーテンタイプ5

商品の特徴
・遮光1級(光を遮断)
・つっぱり棒で設置可能
・断熱
・UVカット
・自宅で洗濯可能

こちらのカーテンは細かくサイズをオーダーできませんが、様々なサイズが用意されており選ぶことが出来ます。

Sponsored Links

サイズをオーダー不可能

サイズはオーダーできませんが遮光できるカーテンです。
つっぱり棒で設置できます。

幅59×丈90cm

 

こちらは紐をひっぱり上にあげるタイプです。
好きな位置で止めることが出来ます。

つっぱり棒付きで届くそう!ありがたいですね!

遮光じゃないけどオシャレ

幅90×丈110

 

正直このカーテンめちゃくちゃ好みです。でもサイズがオーダーできないので泣く泣く諦めました。
サイズオーダーできるようになったら頼みたいカーテンです。

幅100x丈90cm

 

ちょっとお姫様な気分になれそうなレースのカーテンですよね!
遮光性を全く気にしない方はこちらのカーテンもオシャレです。

実際女性の方が多く購入しているようでビーズも可愛いしエレガントという感想を見ました。

Sponsored Links

まとめ

私がオーダーしたカーテンは本日届く予定です!
楽しみです!

本日届くのですが洗濯してから使いたいので、明日の朝日はまたもや辛抱です。。
が、明後日の朝からは遮光できっと朝日で早く目が覚める事もなくなるでしょう!
それに期待です!

(無事届いて上記にその様子を載せています)

小窓用で遮光が出来る、サイズをオーダーできるとなるとどうしても限られたメーカーさんになってきます。
今回紹介したサイズをオーダーできる小窓カーテンメーカーさんはレビュー数も多く高評価が多いので安心して注文できるかなと思います。

そして今回紹介したカーテンは、実際私が迷ってレビューとか色々判断して厳選したメーカーさんたちばかりです。
ぜひ小窓用カーテンで遮光性のものが欲しい方はご覧になってみてくださいね!

Sponsored Links