【ダイズラボ】糖質を気にしている方にオススメ!グルテンフリーなのにパンやお菓子が作れちゃう!?

Sponsored Links

今回の記事は前回紹介しましたダイズラボのお菓子編です。
前回はダイズラボのお肉編を紹介しました。
ぜひ一緒にご覧くださいね。

ダイズラボの商品は、小麦粉を使用せず、低糖質で低脂質。
高たんぱくです。グルテンフリーはうれしいですね!

今回はか・な・り嬉しいグルテンフリーで作ることが出来るお菓子の商品を紹介していきたいと思います!

もくじ

お菓子シリーズ

公式サイトレシピ:https://www.marukome.co.jp/daizu_labo/recipe/

大豆粉のパンミックス

こちらの商品は小麦粉不使用で大豆粉と米粉の食パンミックスです。

 

パンミックス【大豆粉使用】

こちらの商品は1つ上の商品と似ていますが、米粉が入っていないという点が違います。
購入の際は気を付けて下さいね。

食パンを自宅でよく焼く方、または食パンを家で作りたいなという方、グルテンフリーで作りたいなという方に
必見な商品です。

私も食パン焼きたい。。まずは食パン焼く入れ物から手に入れないと…

 

大豆粉

私がダイズラボで初めて買った商品がこちらです!

コチラは大豆粉です。
おからパウダーではありませんのでご注意くださいね!
この商品はオオバコとで美味しいパンとか作れないかなと思って買ったものです。
が、オオバコ使わずともグルテンフリーで美味しいパン作れちゃうんですよね~!

 

パンケーキミックス

パンケーキだけではなく、クッキーやスコーンも作れてしまうのがうれしいですね!
市販のホットケーキ粉のグルテンフリーバージョン、ですね!

 

大豆プロテインスイーツ

ええ?!プロテインまで!?
幅が広い商品ですね。

筋肉をつけたい方は必見です!
高たんぱくでプロテイン!

こういうタイプのプロテインケーキを待っていた方がいらっしゃいました。
この商品は需要がありそうです。

 

スイーツ粉

スイーツ粉という名前だけあって、色んなスイーツに使えそうですね!
この商品も年末にスーパーで見たというのに!
気になってたのに!
あの時の自分!気になってたならなぜ購入しなかった!
未来の私が後悔しています。

スイーツ粉でロールケーキまで作れちゃうの?
ってことはホールのケーキも作れちゃうってことですよね!
スイーツにはもってこいの商品です。

 

スイーツの糖質の落とし穴

今回スイーツ系の商品を紹介しました。
が、意外な落とし穴があります。

それは砂糖を使うところ。
商品で糖質オフされているのに、砂糖をたくさん使う。
これでは糖質オフの意味がない。

そこでオススメは砂糖を使うのではなく、ラカントを使う事です。

実際にダイズラボの商品とラカントでスイーツを作っている方を見かけました。
砂糖ではなく、ラカントを使う事でより糖質オフなスイーツが作れます。

ラカントを知らない方はぜひこちらの記事をご覧ください。
ラカントのことを詳しく紹介しています。

ラカントは糖として吸収されないため、糖尿病の方に最適な甘みです。
人工甘味料とは違い、自然のものなので身体にも害はないです。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?
またもやこの記事を制作している自分が惹かれてしまいました。

まずは主人と、ダイズラボのカレーなどどれがいいか一緒に見ていこうと思います。
本気でダイズラボのカレー食べたいです。
(前回の記事のネタ)

もちろんお菓子も気になります。
良く作るので!

今の私に必要なのはパンケーキミックスかスイーツ粉ですね!
食パンミックスは食パン焼く箱が今ないので…。

自分のためにもこの商品を記事に残せて本当に良かったと思います。
この記事は他にも糖質制限、脂質制限をしている方やグルテンフリーを求めている方にぜひ届いてほしいです。

まだまだ知らない方が多そうな、商品だと思います。
もっともっと多くの方に知ってもらいたい、そんな素敵な大豆商品です。

Sponsored Links