冬も夏もコレで安心!床の冷たさ防止や赤ちゃんの遊び場にもなる100均で買えるジョイントマット【あの100均が最安価です!】

Sponsored Links

最近よく見かけるコレ↑。そうジョイントマットっていうんです!

名前を最初知りませんでした。
あのパズルみたいなやつ!とか言ってました(笑)

あのジョイントマットを我が家も購入しました。
買うきっかけは、冬の床の冷たさでした。

ジョイントマットって100均でも買えるし、ホームセンターやニトリ結構どこでも見かけますよね。
デザインメインで買いたい人もいるし、価格がとにかく安くてもいいから欲しいという人もいます。

私の場合、絨毯に座っていて床の冷たさがあり、もう1枚分厚いフワフワの絨毯を買うか?と悩んでいたのですが
絨毯の下にジョイントマットを敷けばいいじゃないか!と思ったため、デザインよりも価格を優先しました。

最安価ではなくてもいいなら、いろんなデザインやフワフワの毛がついたジョイントマットも売っているので、
ぜひホームセンターなどに行きましょう!

今回は、あくまでも最安価なジョイントマットの紹介となります♩

もくじ

必要な理由は様々

ジョイントマットの購入は、人によって欲しい理由は様々ですよね。
私のように、床の冷たさを防ぐために買う人もいるし、
赤ちゃんの遊び場として買う人もいます。

防音が少しはできるかもしれませんが、完全な防音は無理です。
しかし赤ちゃんがハイハイするときやおもちゃで遊ぶ時にジョイントマットの上で遊ばせると安心ですよね!

ジョイントマットは安いが故に買い替えもできるので、使い捨てすれば衛生面も気にせずいられるし、
ジョイントマットは乾燥させて使い続けることもできます。
※ジョイントマットは洗って乾燥させることで長く使えます。

また冬だけではなく、夏にも使える有能な子なのです。

 

Sponsored Links

ダイソー(100均)が最安価

さて、ジョイントマットは、ダイソー(100均)が最安価です。
1枚100円だから、とかではなく。
2枚で100円という訳でもなく・・・。

なんと9枚入りで400円(税別)なのです。
9・・・9枚入って400円!!!
じゃあデザインとか、マットの質とか悪いんじゃない?
そう思ってしまいますよね。

実際は・・・・
質が悪いとか一切ないです!

色もアイボリーとブラウンの2色があり、アイボリー1色、ブラウン1色のシンプルなマットができるし、
2色買えば、アイボリーとブラウンを交互に敷くとおしゃれなマットが完成します!

なぜダイソーが最安価と言い切れるかというと、ジョイントマットを購入する上で最安価を求めていたため、調べまくったからです。
ダイソーの9枚入りで400円より安いところを見つけられませんでした。

でももしかしたらあるのかもしれないかもしれな・・・・い。(小声)

ネットで買うとしても、送料が〜とか支払いで手数料が〜とか色々手間がありました。
ネットを見れば、それはそれはたくさんのジョイントマットがあります。

正直心が揺れました。
ピンクの可愛いの欲しいな〜とか、フワフワのもいいな〜、模様入りのもいいな〜なんて。
でも絨毯の下に敷くので、デザイン重視しても絨毯で隠れちゃうので今回は最安価のジョイントマットを購入することに!

サイズと枚数

ダイソー(100均)のジョイントマットを、三畳分の絨毯の下に敷きたかったので、6個買いました。

ジョイントマット1枚30cmの正方形のため、三畳分は54枚必要です。
そのため1つ9枚入りで400円のセットを6つ買えば三畳分のサイズになります。

400円×6は2,400円
消費税が10%になったので税込2,640円です。

私は電子マネーで買ったので、5%の還元がありお得に買えました!

ジョイントマットと、必要な枚数を調べるためにわかりやすいサイトを見つけました!

引用:ジョイントマットの間取りと必要枚数

こちらのサイトでもっと詳しくみれます!→http://www.eeel.jp/necessary
レギュラーサイズだけではなく、ラージサイズの場合の必要な枚数もホームページにてわかりやすく書いてくださっているのでぜひこのサイトをご覧ください!

実際に購入し敷いてみた!

絨毯が三畳なので、三畳分のジョイントマットを購入しました!
絨毯の下に敷くので、机などすべて片付け、床を掃除します。

6個×9枚で54枚です。

54枚を一人でコツコツはめていきます。
コツコツコツコツ、時間かかりました。

でも・・・・

 

敷き終わりました!おしゃれですね〜!

どうですか!?2色買うと、交互に敷くとおしゃれですよね〜!

まぁ、絨毯を敷くので見えなくなっちゃうんですが・・・・・しょぼん。

ネットで見ればもっと色々ある

ネットで探すと、色もいろんな色があり、大きさもラージサイズもあり、
ジョイントマットの厚さも色々あり、フワフワの毛がついていたり、柄入りなど種類は豊富です。

値段を見ればきりがないですが、
ジョイントマットは使い方は人それぞれなので自分が納得できるジョイントマットをぜひぜひ探してみてくださいね!
楽天市場にたくさんありましたよ〜!


引用:楽天市場

楽天市場でも、アマゾンでも、ホームセンターでもお好きなところで購入してみてくださいね!

実際に触った感じを知りたい人はホームセンターに行くのをおすすめします♩

Sponsored Links