100均で売っているクッキーミックスの粉で作るクッキーが簡単で美味しすぎた!アレンジ自由プロ並においしい

Sponsored Links

お菓子作りが好きなミコトです!
さて本日は100均で見つけてしまった商品を紹介したいと思います!

その商品とはこちら!

いや〜お菓子作り大好きな身としては、買わずにはいられなかった!
なぜならばこれが100円だからです。

キャンドゥに売っていました!

そしてクッキーとかケーキって本当作るの大変なんですよ。。。
とか言いながらも結構お菓子手作りします(笑)

こういうの初めて買いました!
実際にどんな感じで作るのか?
どんな出来になるのか?味はどうなのか?
実際にやってみた過程など紹介します。

もくじ

必要な材料

・クッキーミックス粉(100均)

・バター(食塩不使用)80g
(ケーキ用マーガリンでもOK)

・卵黄2個

 

アレンジ用

アレンジは自由なのでお好きな材料をお使いください。
私はココアパウダーを使いました!

抹茶の粉とか、アーモンドとかチョコチップとか色々アレンジできます。

Sponsored Links

作ってみる

①まずバターを常温に戻し、バターをゴムベラでクリーム状になるまで混ぜる。
うーん、説明にはそう書いてあるのですがバターのクリーム状!?
そして今冬でバターが常温でなかなか柔らかくならない!
ゴムベラで奮闘しました!

それにしても80gって結構大きいのね。。


②バターが柔らかくなったら、卵黄2個入れます。

使わなかった卵白は料理に使おうと思います。
バターと卵黄を混ぜ混ぜ。


③クッキーミックス粉を入れて混ぜる

バターと卵黄を混ぜたら、クッキーミックス粉を入れます。
クッキーミックス粉はホットケーキミックス粉のような甘いいい香り!

ホットケーキミックスのように、水っぽくトロトロにはならず、
パサパサな感じになります。

こんな感じになります。
私はこの時間じた。
「これは失敗するのでは?粉っぽすぎやしないか?」と。

ハラハラしながら次の作業へ。


④アレンジはこの時点で行います。
何もしない生地とココアの生地を用意。

チョコチップ入れたりするのもこの段階です。

Sponsored Links

⑤次はアイスボックス用にラップを敷いて
その上に生地を置き、こねます。

円柱のような丸い筒をこねて作ります。

こんな感じで3本できました。
ココアの生地の方が量が多くて、ラップに入らず2本に分けました。

③での失敗フラグを無事に回避できました!ラップでこねたらうまくまとまりました!

この3本を冷凍庫に入れます。
1時間くらい私は冷やしました。

アイスボックスではなく、
木の棒で伸ばして型抜きしてもできます。
その場合は冷蔵庫で生地を冷やす必要があります。
これもみんなクッキーミックス粉の説明に載っていますのでご安心を♪


⑥カチカチに固まった生地を切る+オーブンをあたためる。

生地を切る前にオーブンを170度にあたためます。
あたためている間に生地を冷凍庫から取り出し切ります。

カッチカチになっていてちょっと武器になりそうでした。

カチカチなうちに包丁でサクサク切ります。


⑦鉄板にクッキングシートを敷いて、その上にクッキーを並べます。


⑧オーブンがあたたまったら、170度で10~12分オーブンで焼きます。
待っている間、めちゃくちゃあま〜いいい匂いがしました。

さて、先ほどのものが焼いたらこうなりました!(1つ分厚いのがあったのでそれを半分にしたので数が1つ増えています)

おおおお!焼けてる!ちゃんと焼けてる!焼けてますよ〜!
マーブルっぽい模様になっています!興奮!

ちょっと左上の崩れてるけど…!!!

Sponsored Links

完成品

ココアパウダーを入れたのはこんな感じです!
完全にココアの色にするのではなくマーブルっぽくしたかったので
見事成功です!

そのままの生地も美味しそうに綺麗に焼けました!

量としては結構多くできました。

私は失敗して崩れたクッキーを味見役という名の形で食べました!
ナニコレ!めちゃくちゃおいしい!
本当においしい!
ただ最近糖質に気を付けているから甘いので、コーヒーと食べたいなと思ったミコトなのでした。

さて、クッキーがたくさん出来上がりましたので、おすそわけをしようと思います!

Sponsored Links

ラッピング

100均のラッピングの袋に入れてみました!

ひゃ〜〜〜〜!すてき!
売り物みたい!(言い過ぎ)

でもテンションが上がりました。
綺麗にできたからです!

それもたくさんできたからです!
ココアとノーマルとで3つずつラッピングできましたので
これは旦那と母と祖父母にプレゼントします!

1袋の大きさも結構大きく、1袋にクッキーが10〜15枚入っていました。
そう考えると×6なので結構大量な枚数が完成しています!

Sponsored Links

他のアレンジでまた作りたい

これは見事成功でした!

これは材料さえあれば失敗しない誰もが簡単に作れる、おいしいクッキーです!
来年のバレンタインにとっておけばよかった。。。
また来年のバレンタインのお菓子考えないとね。。
ガトーショコラにしようかな。

と、これは本当に美味しかったので「また作りたい!」と思いました。
バターをこねるのだけが大変な作業でした。。。

今度は抹茶とか、チョコチップとか
アーモンド砕いて入れたりしたいな、とか思いました!

これは家族も皆喜ぶし、親子でクッキー作りも楽しそうだなと思いました。
100均で買えるので、ぜひ購入してみてくださいね!

本当においしいので、これは本気でおすすめの商品でした。

Sponsored Links