【業務スーパー】鶏屋さんのチキンカツ1kgが重宝すぎる…お得でおいしい!いろんな食べ方

Sponsored Links

業務スーパー大好きミコトです。
本日は、この商品「鶏屋さんのチキンカツ1kg」を紹介していきたいと思います!

みんながどんな風にして食べているかも気になったのでそれも調べてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね!

もくじ

どんな商品?

鶏屋さんのチキンカツ

(上手に写真撮れなくてすみません!)

内容量は1kgの冷凍食品です。

なんと、嬉しい安心国産どり使用!
胸肉です。

業務スーパーはどうしても海外(主に中国)が多いので国産があると嬉しくて嬉しくてたまりませんね!

パン粉が付いていて、あとはもう油であげるなり、焼くなり好きな調理をするのみ!
簡単な上に1kgも入っている、これ以上お得なものはないくらいお得です。

価格は嬉しい500円以内の
1袋398円(税別)
※価格は広告の品だったり通常価格で変わります。通常価格428円(税別)

Sponsored Links

大きさは不揃い

中を開けるといろんな大きさの鶏肉が入っています。

私の手は小さくもなく大きくもないですが、大きくてこれくらいのサイズです。

そして小さいのでこんなサイズも入っています。

サイズは様々です。

上記の小さいサイズより、もっともっと小さなものまでありました。
平等に同じサイズのカツがいい!という方には向いていない商品かもしれません。

ただ、いろんなサイズが入っているのが安い理由なのかもしれませんね!

Sponsored Links

私がした調理法

私は油であげずに、ノンフライでカラーラで焼いて
タルタルチキン南蛮にしました!

本来のチキン南蛮はパン粉をつけないのですが、
こういうカツでも南蛮にしたらおいしいのでは!?と思い作ってみたところ
主人に大好評で大好評でペロリと食べちゃっていました。

私のを狙っていました。(私のもあげました)
お酒が飲みたくなるうまさ、だったそうです。

ムネ肉の食感がパサパサしてないし、かたくないし、
めちゃくちゃ美味しかったです!
箸で簡単にさけるくらい柔らかいお肉でした!

焼いたカツを甘酢ダレにひたし、タルタルソースをかけました!
ただ注意が、カツということで鶏肉の周りがパン粉のため甘酢ダレがすぐ染み込んでしまうので
漬け込みすぎるとかなり塩辛くなってしまいます。
そしてもともと少し塩の味がついているので甘酢の浸しすぎには気をつけてくださいね!


レシピ

お肉はノンフライ調理器で焼きました。もちろん油であげても、フライパンで焼いてもOKです!

甘酢ダレは砂糖大さじ3、酢大さじ3、醤油大さじ3で作りました。
タルタルソースは、卵4個にレモン汁小さじ1、マヨネーズ大さじ5、塩こしょう適量、玉ねぎみじん切り(2分の1 ※1個でもいい)乾燥パセリで作りました。
乾燥パセリはあってもなくてもいいです。

マヨネーズは大さじ4でもよかったかな、と思っています。
甘酢ダレに浸しすぎて辛くなってしまったのと、タルタルソースもちょっと辛かったので塩加減とマヨネーズをちょっとずつ入れて様子を見てください。

塩分注意です。。。

カツだけど、めちゃくちゃ美味しかったです!
カツで作る、タルタルチキン南蛮ぜひ作ってみてくださいね!

ノンフライだと、カロリーとか油を気にせず食べれるのも嬉しいです!いろんな食べ方ができますね!

Sponsored Links

みんなの調理法

この商品を購入した皆さんはどのようにして食べているのか?

気になったので調べてみました!

パンに挟む

めちゃくちゃ美味しそう!!!
パンと、カツととんかつソースとキャベツで今度してみよう!って思いました。

パンとカツは最高の相性!

 

お弁当に

お弁当に入れれるのは本当に助かります!

 

洋風に

おおお、バジルソース!
美味しそう!洋風カツですね!

甘酢漬け

甘酢漬けはマズイわけがない!
甘酢漬けは最強です!

 

カツカレーうどん

これが美味しくないわけがない!
主人に食べさせてあげたくなりました!

シンプルにカツ

何もつけなくても、美味しい!
今度はそのまま食べてみます!

まとめ

この鶏屋さんのチキンカツ
ご飯の救世主!主婦の救世主です!
揚げ物は1から作るのは大変です。。
本当に大変。。餃子を1から作るのも大変。。。

カツだけど胸肉だし、油であげずフライパンで焼けばカロリーは抑えることができます。
お弁当にも入れることができるし、これは買うっきゃない!

そして、ソースが絶対必要とかではなく、ソースがなくても塩味がついているのが嬉しいポイントですよね!

鶏屋さんのチキンカツシリーズは他にも梅しそなどがありましたが、私の行く業務スーパーでは生産終了となっておりました。
残念…

大人気商品なのでポイント倍の日じゃない通常の日に行けば買える確率大です!
私のとこではポイント倍の日にはすぐ売り切れちゃいます。

Sponsored Links