本当に起きている怖い実話~みんなの義実家同居エピソード~

Sponsored Links

今回は同居しているお嫁さんたちのリアルな声をお届けしたいと思います。
こんにちは、別居だけど敷地内で近すぎたミコトです。
病みに病んで、精神的におかしくなり、遠くに引っ越すことができたけれど、心がまだまだ病んだままの状態です。
早く元気になりたい。
今の私の原動力は、世の嫁をいじめる義実家たちに天罰を与えたい。
たったそれだけなのにとてつもない原動力が働きます。
でも書きながら頭痛が起き、吐き気が起き、胸糞悪くなって、書けなくなる時もあります。

でも本当は義実家に天罰を与えるよりも、世の中の旦那さんにあなたの大事な奥さんを守ってほしい。
本当に切実にそう思っています。

義実家を少しでも思い出したくない。
でも、自分の体験談を元に少しでも義実家と嫁の現実を世の旦那に知ってもらいたい。
そして世の旦那は奥さんをどうか守ってほしい。
そんな気持ちが今の私を動かしています。

もくじ

同居嫁エピソード

 

料理・食事

子育て

は?その子は旦那の子だろ。旦那が子育てするの当たり前だろう。

その他

 

実家は天国

旦那は義母でできている

嫁は家政婦じゃない

ナイスツイート

それは犯罪です

勝手に入ってきましたね。私が子どもの頃、父の方の祖父母と同居してたけど、出かけてるときに母親たちの部屋、私の部屋に勝手に入り、物色していました。

同居はプライバシーが一切ありません。

これが最高にうれしい

私もこれが最高にうれしくてたまらなかった!
毎日どっかに出かけてほしかった。

その通り!


この方が心配。私もうつ状態なったから。
本当に壊れた心は元には戻りません。
本当にその通りです。

 

本当その通り。同居していない、苦労していない人に言われたくないわ!

世の中の旦那さんへ


本当に!教えてください!世の旦那の苦労をぜひ聞きたい。

 

そうだ。旦那が守ってくれれば、旦那がちゃんと義実家に言ってくれれば・・・。
矛先は義実家に向くのはそうだけど、ここまで義実家のツイートが多いのは旦那がしっかりしてないから。
義実家は旦那!あなたの血のつながった家族でしょう。
なぜ、奥さんを守れないの?なぜ自分の血のつながった家族に注意できないの?
奥さんは義実家で1人だけ他人なのです。
奥さんを守れるのは旦那だけなんですよ!

 

まとめ

Twitterから、同居エピソードをお借りいたしました。
このツイート以外にもた~~~~~~くさんの奥様達の声がありました。

選ぶのが大変でした。
それってどういう意味かというと、それだけ苦しんでいる人が多いということ。

なぜこんなに苦しんでいる奥さん多いのに、旦那さん同居してるの?
同居すればお金が浮くから?
でも同居しててお金が浮いているという話はTwitterでは見なかった。
逆にお金が飛ぶというツイートをよく見ました。

同居したい理由は、お金が浮く、生活が楽になる(実母と嫁がいるから家事しなくてもいい)。
この2つしかありませんよね。

いやいやいや、2つとも旦那だけが楽になるじゃないですか。
その代わり奥さんの負担は100倍以上増えてますよ。
行動だけの負担ではなく、精神的負担合わせたら100倍どころじゃないです。

奥さんが楽になることは考えていないんですね。
旦那さんだけが楽になればいいんですね。

何のために結婚したんですか?
家政婦が欲しかったんですか?

今実家と同居している旦那たち!
奥さんの声を聞いて!!
現実を見て!
自分の実家(家族)がそんなことするわけない!っていつまで目を背けてるの!
本当は気づいているくせに!

このブログだけで同居が減ったり、嫁イジメが減るとは思いませんが、
少しでも同居している旦那さんの心が動き、世の中の奥さんが少しでも幸せになりますように。

最後に。
同居ダメ、絶対。
同居ダメ、反対。

Sponsored Links