ビスコは子どものお菓子じゃない?!大人のお菓子で栄養たっぷりのお菓子に変化?!

Sponsored Links

ビスコ大好きミコトです。
なぜビスコが好きかというと、乳酸菌が配合されていて栄養たっぷりなヘルシーなお菓子だからです。
そう、健康オタクである私には最高のお菓子なのです。

そのビスコ、「赤ちゃんや子どものお菓子」というイメージが大きくないですか?
私ビスコ好きなのですが、人にあげようとしたら「子どものお菓子じゃん、いらない」と言われることがあり
シュンと落ち込んだことも…

でも知っていましたか?
ビスコも進化していて、大人のおつまみのような味もでていることを!
そして色んな味が出ていることを!!!
本日はビスコの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

もくじ

栄養が豊富

ビスコの魅力はお菓子なのに栄養が豊富であること!

・乳酸菌
・食物繊維
・カルシウム
・ビタミンB類など
・ビタミンD

最近よく食べているビスコなのですが、「素材の恵み 大豆ビスケット みるく&きな粉」がすごくおいしくて
その箱に書いてある栄養素お見せします!

見てください、ビスコ1パック(2枚入っている)でカルシウムが50mgも摂れちゃうのです。
1箱(2枚×12パック)ではないですよ!ビスコ1パックで、です。

お菓子なのに、乳酸菌、植物由来の食物繊維たっぷり、カルシウムたっぷり。
健康に気を使っている方、これから少しでも気を使いたい方にぜひ食べてほしいお菓子となっています。

子どもに食べさせたいのはもちろん、大人にも食べてほしい。

Sponsored Links

味の種類が豊富

よくみる赤い箱のビスコだけではなく、今ではこんなに味の種類があるのです。

・香ばしアーモンド
・焼きショコラ
・発酵バター仕立て
・小麦麦芽入り
・さわやかクリームサンド
・みるく&きな粉
・チェダー&カマンベール
・ダブルチョコ
・カフェオレ
・ブルーベリー&ラズベリー
・さわやかなヨーグルト味

などなど。
まだまだあって書ききれないです。

これらはみなスーパーで購入できるわけではなく、
コンビニだけにあったり、ファミリーパックの袋サイズのお菓子のみで食べれる味だったりします。

・ブルーベリー&ラズベリー
・さわやかなヨーグルト味
の2つはコンビニでしか見たことなく(私だけ?)コンビニでよく買います。
美味しいです!

原材料<ミルク>小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、乳糖、植物油脂、全粉乳、イヌリン、食塩、でん粉、小麦たんぱく、乳酸菌/炭酸Ca、膨脹剤、香料、乳化剤、調味料(アミノ酸)、V.B1、V.B2、V.D、(一部に乳成分・小麦を含む) <いちご>小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、乳糖、植物油脂、イヌリン、全粉乳、いちごパウダー、でん粉、食塩、小麦たんぱく、乳酸菌/炭酸Ca、膨脹剤、香料、乳化剤、調味料(アミノ酸)、酸味料、V.B1、V.B2、V.D、(一部に乳成分・小麦を含む)

大人のおつまみ!?

大人のおつまみではないか?と思ったビスコはこちら!

チーズ!
こちらももちろん買って食べました!
ビスコは本来甘いものですが、このビスコは塩味!
しょっぱくて、でもそれがチーズの風味なので美味しいのです。

 

 

お酒好きな方は好きな味なのではないでしょうか?

この味は好き嫌いがわかれそうですが、大人のビスコだなと思いました。
大人のためのビスコ。。。

小さい子どもたちは甘いビスコの方がすきかな?
ちょっとチーズの癖もあるので。
でも私は好きで、みるく&きな粉と共によく買います。

Sponsored Links

非常食のビスコもある

ビスコを非常食として購入されている方もいらっしゃいました。
栄養があるからこそ、非常食に向いているのです。

非常食用のビスコは5年も保存できます。
長い期間保存できるのはありがたいですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ビスコにこんなに味があるの!?と驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そしてビスコのお菓子を栄養食として食べている方が多かったのが印象に残っています。
ビスコで調べてみると、結構栄養補助~とビスコを食べている方や
体調が少しよくないからビスコ食べたという方、栄養補給とビスコを食べている方、結構多かったです。

もうビスコは子どものためのお菓子ではなく、子どものためでもあるけど大人のためのお菓子になったのだなと思いました。

ビスコ、大人からも大人気!
CMも深田恭子さんが出てらっしゃいますしね!(だから何)

ビスコ食べたら深田恭子になれるかな?とか
深田恭子が出てるからビスコ食べようと言っている方が多く、
CMの深田恭子さん効果抜群なのでは!!!

Sponsored Links