高たんぱくで低脂質な【ダイズラボ】のお肉!?糖質・脂質を気にしている方にオススメ!

Sponsored Links

またもや低糖質な商品を見つけてしまいました、ミコトです。
最近本当に糖質には気を付けています。
だからこそ、出会えた時の喜びは大きいです!

さて今回紹介したい低糖質の商品とは、マルコメの商品です。
低糖質シリーズをたくさん販売してくださっています!

糖質オフの商品の紹介とともに、口コミ(レビュー)も紹介していきたいと思います。
この糖質オフの商品はなんと、グルテンフリーで小麦粉を使用せず、小麦粉のかわりに大豆を使っています。
だからこそ、低糖質が実現できているのです。

小麦粉アレルギーの方や、小麦粉を控えている方にとって、最高の商品だと思います。

公式サイトレシピ:https://www.marukome.co.jp/daizu_labo/recipe/

公式のTwitterでもいろんなレシピを紹介くださっています。
また他の方が作ったレシピも引用リツイートで紹介くださっています。
ぜひご覧くださいね!

もくじ

大豆のお肉

大豆でできたお肉の商品がたくさんありました。
脂質も糖質もカットできているため、ヘルシーです。

  • 【商品特徴】「ヘルシーを、もっと美味しく」をコンセプトにした"ダイズラボ"シリーズ。脂質や糖質、カロリーや栄養バランスなど、現代人が抱える栄養面の課題に向き合い、お肉や小麦粉の代わりとして、大豆のお肉や大豆粉を毎日の食生活に取り入れやすい形にしてお届けします。
  • 【お肉の代用品】大豆の油分を搾油して加圧加熱・高温乾燥させてできた、お肉の代用品として使える大豆のお肉。湯戻しや水切りなしでそのまま使えるレトルトタイプです。
  • 【動物性原料不使用】大豆の栄養を手軽に食べられ、高たんぱくでお肉と比べるとカロリー・コレステロールが低く、低脂質。動物性原料不使用で、様々な料理に使えます。

引用:Amazon

 

高たんぱく、低脂質はうれしすぎますね。

罪悪感なく食べれそうですね!
あとこんなにも種類があることにびっくりしました。

レトルトタイプ フィレ

見た目は本当にがっつりお肉です!
実際に調理して食べた感想は?

本物のお肉と変わらないというのはなんとも嬉しいですね!
またカットしてあるし、生肉ではないため保管もしやすいのがメリットですね。

ミンチタイプ 乾燥

このミンチタイプは、オムライスに入れたり、ハンバーグにしたり、ミンチ肉のかさましにしたり、
キーマカレー、そぼろ丼などなど大活躍です。

麻婆茄子!最高においしそうです!


また他にもこういう商品もありました!

 

ブロックタイプ

ブロックタイプはよりお肉感が出るのかな?と思います。
またこのツイートが優秀過ぎて!!
私すごい欲しくなりました、糖質だけではなく脂質も気になりますので、脂質が少ないのはうれしい!

また湯戻し不要で使えるのはありがたすぎます。
このブロックでから揚げを作っている方が多くいらっしゃいました。

カレー類

キーマカレー

本格的なカレールー!とってもおいしそうです!
甘口、中辛があります。


きのこのキーマカレーという商品もあります。

きのこ大好きなのできのこ×カレー×大豆の組み合わせは最強です!

カレールー

どうやらこの商品は辛口のようです。
私は子ども用カレーでいいくらい甘口じゃないと無理なので
この商品は実は狙っていたので少しショックを受けています。

スパイスの香りもいい、おいしいと書いてあるのに、食べれない悔しい~!
中辛だけど、それよりも辛さがあるようです。

野菜と炒めるだけシリーズ

野菜さえあれば、美味しい料理がささっとできちゃう優秀な商品です。
写真だけでもわかる、うまいやつです。


引用:Amazon

あぁ、パッケージからもう美味しそうなのが出てる。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

低糖質・高たんぱく・小麦粉不使用のグルテンフリー。
なのに、おいしいなんて反則ですよね。

他にも麻婆豆腐の素とかもありました。
もちろんグルテンフリーシリーズで!

ボロネーゼもあったし、他にも商品がありすぎて選ぶのに困るくらいです。
みんな欲しい。

実は私、次回紹介するダイズラボお菓子編の商品の1つからダイズラボの存在を知りました。
実際に購入したダイズラボの1つの商品で、こんなにも多くの低糖質の商品に出会えました。
最高です。

 

スーパーでもみかけたことのあった、この大豆のお肉。
当時はよくわかっていなかったけど、今回調べて「なんておいしそうなんだ!」「なんであの時買わなかったの!?」と色んな思いが飛び散っています。

今回の記事で自分自身でも大豆のお肉や甘口カレーを欲しくなりました。
また購入したらレビュー書きたいと思います。

Sponsored Links