【鬼滅の刃】のキャラクターを意識した皆がやっている髪型&カラーを見てみよう!美容院じゃなくてもセルフでも作れます!

Sponsored Links

鬼滅の刃が大好きなミコトです。
鬼滅の刃カラーに髪色を変えたくなる、今日この頃。

鬼滅の刃が若者に人気な理由は様々ですが、鬼滅の刃はキャラクターの髪色が特徴があり、
それぞれメッシュだったり、インナーカラーだったり、グラデーションだったりと、キャラクターによって髪色が全て違います。

それも、全部、リアル(現実)で真似できるものばかり!
コスプレではなく、自分の髪でもキャラと同じカラーになることができるのです!

これは私が個人的に作りたかった記事です。
私自身、禰豆子のようになりたくて、みんながどんな髪色にしているのか知りたくてこの記事を作ろうと思いました!
私のための記事でもあります。今後美容院行くときに鬼滅カラーを参考にしたいので!
ツイッターに載せてくださっている皆様に感謝です。
ツイッターの写真をお借りいたします。

今は、コロナによって美容院に行けれない人も多いですよね。
美容院に行けれるようになった時に、こんな髪色にしよう!と希望を今から作っておきましょう!

まずは、みんながやっている鬼滅の刃のキャラクター髪色を見て見ましょう!

もくじ

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)

炭治郎は黒髪をベースにワインレッドの暗い赤がメッシュのように入っています。
私はワインレッドが好きなので、炭治郎は個人的に好きな髪色です!

竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

 

禰豆子は黒髮ロングで、パーマのかかった髪質で毛先がオレンジ色です。
私はこの禰豆子の髪型になりたかったのですが、オレンジはあまり好きではないので赤やワインレッドかピンクにしたいな〜と思っています。(それだとカナヲか…)

 

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

善逸は金髪に毛先がオレンジです。
メインカラーが黒ではないため、全体をブリーチする必要があります。

 

↑すごいすごいすごい!これは完璧に善逸です!

 

善逸と煉獄さんはちょっと髪色似てるんですよね〜!髪色で違うといえば、煉獄さんは赤が入っているところですね!

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)

 

伊之助は黒髪がメインで、インナーに青色が入っています。
結構伊之助カラーをしている人が多かったです。

 

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 

胡蝶さんの髪色は、黒がメインで、毛先に紫の色が入っています。
メインが黒のキャラは比較的真似しやすいですね!
胡蝶さんの髪色をイメージして染めている人がたくさんいました。

甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)

この子は、うん、めちゃくちゃ可愛いです。
女の子の女の子です!

ただ、メインがピンクで毛先が黄緑というなんとも奇抜なカラー。
これも善逸同様、全体的にブリーチをして染める必要があります。

でも、みつりちゃんの髪色をしている人が結構いました!

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)

カナヲは黒髪に毛先がピンクです。
ストレートな髪質です。毛先ピンクとか可愛すぎます。ザ・女の子です!

ねずことカナヲが、毛先だけ染まっている感じが似ているんですよね〜!

不死川 実弥(しなずがわ さねみ)

不死川さんは人気キャラですね〜!
しかし全体的に髪色はシルバー(白?)なので、髪の毛全体的なブリーチが必要になります。

部分的にでも不死川さんを表現できるようです!
インナーカラー綺麗ですね〜!

また、不死川 実弥(しなずがわ さねみ)の弟、不死川 玄弥(しなずがわ げんや)の髪色も!

時透 無一郎(ときとう むいちろう)

 

無一郎は、黒髪ロングに、毛先が薄い緑(青い緑?)です。
女性が結構、この無一郎の髪色にしていました!

1日限定カラーワックス

また美容院に行けなくても、セルフでキャラクターと同じ髪色にすることもできます!

こんな商品が登場したようです!

1日だけのヘアカラーのようです!シャンプーすれば落とせます。

実際に使って見た人の感想

通常の販売価格より1000円ほど高かったですが、他のお店は売り切れていてどうしても欲しかったので購入しました。
黒髪ではないですが6〜7くらいのトーンです。つけた感じの色は 胡蝶さんよりは少し明るめの紫かなと思います。ですが綺麗に色が入るので今流行りの下の方だけ色をつけたりできて普段髪の毛を染めれない方やブリーチに抵抗ある方におすすめです。暗い場所よりも日の光の下の方がよくわかります。シャンプーは2回するように書いてありましたが1回で十分落ちました。

引用:Amazon

他にも、
・簡単で使いやすい
・結構色が入る、ブリーチした髪だと明るすぎてしまうので黒だとそのキャラにあった色になれる
・中身はいいけど、パッケージがすれてた
・人気でお店で買えないためネットで購入した

などのレビューもありました。

 

エクステ

髪が染めれなくても、エクステをつけるという方法があります。
エクステなら、髪を染めてはいけない人でも楽しめますね。
学生さんとか、今は小さなお子さんまでエクステをつけています。

セルフエクステ

エクステも美容院でもいいですが、自分でつけることもできます!
通販で買えます!
オススメのエクステのお店はこちらの、アーバン・イーエックスというお店です。
有名なドラマや映画の女優さんたちがアーバン・イーエックスのエクステを使っています。

アーバン・イーエックス:https://www.urban-ex.com

引用:アーバンイーエックス

私は「忘却のサチコ」を見ていましたがエクステだなんて気付きませんでした。
これを見ると、「え?この番組のこの人もエクステだったの?」と驚きます。
結構な有名な映画やドラマでこのアーバン・イーエックスのエクステが使われていたと思うとすごいです!

ちなみに私もここでシールエクステを買いました。
全体的につけるわけではなく、部分でメッシュのようにつけるために、ピンクを買いました。
洗っても外れることがあまりなく(つけ方次第ではあります)長くつけることができました。
またリペアシールもあるため、髪が伸びたらまた貼り替えることもできます。
再度利用できます。

このアーバン・イーエックスでは質の良いエクステが手に入ります。
またセルフでできるシールエクステもいろんな色があります。

編み込みエクステはセルフでは難しいですが、シールエクステなら自宅でもできます。
エクステなら、髪を染めてはダメな方でも取り外しが可能なのでオススメです!
またシールエクステは1回外しても、リペアシールがあればまたつけることができますので、めちゃくちゃおすすめです!

Sponsored Links

まとめ

いや〜、参考になりすぎました!
この記事は自分のためにもなりました!
ツイッターは素晴らしいです。

みなさんの綺麗な髪の毛を見て目の保養と心の保養になりました。
コロナが終息するまでに髪の毛を伸ばして、お仕事頑張って、髪の毛を染めに行きたいと、ますます強く思いました。

鬼滅の刃は次で最終回ですし、映画も今年ですし、しばらくは鬼滅の人気は続くでしょう。
そして映画が放映される頃、きっとまた鬼滅カラーをするために美容院へ行く人が増えるでしょう。
これは予測ですが、きっと間違いないです。

美容院で全体を染めるのは難しいですが、毛先だけの場合はロングヘアの場合染めやすいですね!
ショートやボブの人は毛先は後ろが染めにくいと思いますが、ロングの方は毛先だけなら染めやすいと思います。

ただ、セルフでブリーチは結構傷むので、今ブリーチしてある人はぜひセルフでやってみてください。
髪を染めなくても、カラーバターで傷まずに色を入れれるのでお試しください!

私もブリーチをした部分はカラーバターで赤く染めていました!
エンシェールズカラートリートメントというものを使っています。

 

ブリーチしてある部分にはめちゃくちゃ綺麗に色が入りますよ〜!
たくさんの色があって、絵の具のように色を混ぜることでオリジナルの色が作れます!

髪の毛のカラーは無限大ですね!
ただ、あまりにも染めたりブリーチすると傷むけど…。

でもせっかくならオシャレして、好きなキャラと同じようになりたいですよね♩

Sponsored Links