2020年はウルフカットが流行る!すでに流行りに乗っている女性芸能人を紹介【女性のためのウルフカット集】

Sponsored Links

こんにちは!ウルフカットのミコトです。
さて、最近桐谷美玲さんがレイヤーカットをしているのをみて、
今年はウルフが来ているのでは!?と感じ、調べてみたところ、ウルフカットが人気が出ていたためこの記事を作りました。
私自身も芸能人のウルフカットを色々見てみたかったので楽しく記事作りができました。

コロナも落ち着いている県が増え、美容院に行けるという人が増えてきました。
もちろんコロナが落ち着いてても、マスクや換気をし続ける必要があるので、美容院へ行く際はマスクをつけて熱がないのを確認しましょう。
県外に出た歴がある人は美容院や美容院のお客様にも迷惑かかるので県外に出て2週間以内に美容院に行くのはやめましょう。

もくじ

レイヤーカットとウルフカット

ウルフカットだけではなく、レイヤーカットも紹介していますが
ウルフカットとレイヤーカットはめちゃくちゃ似たスタイルなのです。

説明が難しいくらい、似ているヘアスタイルなのです。
ウルフカットもレイヤーカットの一種のようで姉妹のようなカットなのです。

ではまずレイヤーですが、襟足の長さと比べてトップ(てっぺん)の長さが短い。もしくは同じ長さであるスタイルが基本的に「レイヤー」と言います。(同じ長さの場合は「イーブンレングス」とか「セイムレイヤー」などと言うこともあります)

その状態で全体に短ければ「ショートレイヤー」だと言えるでしょう。

逆に襟足の長さよりトップの長さの方が長いスタイルを基本的に「ワンレングス」と言います。

レイヤーでもその段差が少なく、トップの長さが長めで主に下の方が段になっているレイヤースタイルをグラデーションスタイルと言うこともありますが、レイヤーの一種です。

最近のウルフスタイルは同じレイヤーの一種ですが、襟足の長さがトップに比べて極端に長く、トップの長さが襟足の長さに比べて極端に短いスタイルのことを指します。

なかなか説明が難しいものですね(笑)

引用:Yahoo!知恵袋

 

レイヤーというのはカット技法で付ける段”のことで、ウルフというのはスタイル名”です。

ウルフスタイルもレイヤースタイルに含まれます。


うどん(レイヤー) と タヌキうどん(ウルフ) の違い”みたいなことです。

引用:Yahoo!知恵袋

芸能人(女優)

高畑充希

高畑充希さんは同期のサクラの時から、髪の毛がめちゃくちゃオシャレになりました。

ドラマ後もロングではなく、短い髪ですが
ウルフカットでめちゃくちゃお洒落で可愛く、高畑充希ちゃんみたいな髪にしたい!という女性が続出!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かっちょいいスーツを 着せてもらいました🌹 @with_mag_official

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 -

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

第3弾💄 #ミツキにインスタは難しい #ヲタクに恋は難しい

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 -

最初高畑充希ちゃんの短い髪を受け入れれず。。。
長い髪をずっと見ていたので!

でもウルフカットで髪を遊ばせているみつきちゃんが可愛くてお洒落で大好きになりました!

ツイッターでもこのような意見がたくさんでした。

実は高畑充希ちゃんのウルフが好きで、写真結構保存しちゃってます。
そのままのウルフではなく、巻いたり、ワックスでアレンジしている高畑充希ちゃんが可愛すぎてたまりません。

Sponsored Links

桐谷美玲

桐谷美玲さんはつい最近、このような写真をインスタグラムをアップしネットニュースに出ていました。
桐谷美玲さんのインスタには「おかえりレイヤー」と書いてありますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

✂️おかえり前髪✂️ ✂️お久しレイヤー✂️

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

また後日写真をアップしてくれていました。

あいみょん

 

この投稿をInstagramで見る

 

)^o^(

aimyon(@aimyon36)がシェアした投稿 -

あいみょんはずっとこの髪型ですよね!
私もあいみょんのウルフすごく好きです。

あいみょんが好きでウルフにしたという人もいるくらいです。
あいみょんの髪型を好む人がめちゃくちゃ多かったので一部の声をお伝えします。

「あいみょんウルフ」という髪型の名前までできていました!
あいみょん=ウルフなのかもしれませんね!

小松菜奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

💙💚❤️🧡

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿 -

小松菜奈さんが若干というかかなり、あいみょんと似ていますね!雰囲気?オーラ?かな?
小松菜奈さんのウルフはめちゃくちゃ似合っていると感じました。

菅田将暉さんと小松菜奈さんが宣伝で番組に出ていた時の話ですが、その時の小松菜奈さんの髪型もウルフでしたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

4/23(木)VS嵐19:00〜 #菅田将暉#小松菜奈#糸#vs嵐

菅田将暉(@sudamasaki____0221)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

#菅田将暉#小松菜奈#Nikoand…#ニコアンド

菅田将暉(@sudamasaki____0221)がシェアした投稿 -

ファンのお声を紹介します。

池田エライザ

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつかの。 #ルームロンダリング

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

 

🐒

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -


エライザさんのウルフカットが似合いすぎて、こんな声が。

佐々木希

 

この投稿をInstagramで見る

 

結局、切りました〜 まだ、自分の髪型になれない🤔 洋服選びが楽しみだ。 まるちゃんありがとう! #air #金丸佳右 さん #ウルフ #パーマ

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 -

佐々木希さんは今はウルフではありませんが、以前ウルフカットにされていました。
とても可愛いですね!

今でも佐々木希さんのようなウルフにしたいという人がいて
でも佐々木希さんだから似合うのか〜と、諦める声もありました。
佐々木希さんのウルフカットは好評でした。

 戸田恵梨香

戸田恵梨香さんはウルフはウルフでも、「マッシュウルフ」という髪型でした。
野ブタの頃もウルフではありませんが、レイヤーが入った髪型をしていましたね。

戸田恵梨香×ウルフ最強説!
ファンの声を紹介します。
ちなみに私の個人的な話ですが、戸田恵梨香さんが好きです。。。

私の今の髪は戸田恵梨香さんのマッシュウルフとおんなじです。狙って同じにしたわけではないのでちょっと嬉しいです。

私は個人的にですが、SPECの時の戸田恵梨香さんが大好きでたまりません。
髪の毛もSPECの時の戸田恵梨香さんと同じにしたいです。

ウルフカットが似合うのは?

ウルフカットは、誰にでも似合うというわけではないようです。
ウルフカットを調べていると、どうも面長の方が似合うようです。
多分、バランスの問題ですよね。

丸顔の方よりも、面長の方の方がウルフのバランスがいいのかもしれませんね。
ウルフカットにしてみようかな、と思った方はぜひウルフに挑戦してみてほしいです!

そんな私も実はウルフカット。
先ほどもお伝えした通り戸田恵梨香さんのマッシュウルフと長さも同じです。
私の意思でウルフカットになったわけではなく、以前エクステの時に切られすぎたことがきっかけです。
それが伸びてきて、ウルフになりました。
元々は前髪以外みんな同じくらいの長さでした。
レイヤーとか段も入れてませんでした。
ウルフは巻いたりセットしただけで激変するので、大変面白い髪型だと思います。
かっこよくもなれるし、可愛くもなれます。

コロナでストレスが溜まっている方も多いと思います。
コロナが落ち着いたらぜひ、髪の毛でもストレス発散してみてくださいね!

芸能人の写真を持っていくのが勇気がいる場合は、インスタでウルフカットと検索し気に入った写真があったらスクショしてそれを美容院の方に見せるという方法がオススメです!
そんな私も芸能人と同じ髪型にしては勇気が必要で言えません。。。

Sponsored Links