【1ヶ月後】エクステを取った後の髪が酷すぎて腹が立っちゃったので髪伸ばします!その方法とは?の検証結果

Sponsored Links

さて、前回3月18日に髪の毛を伸ばしてやる!!!と意気込み、色々な策を試しているミコトですが
1ヶ月経って、髪はどうなったのか?と言うと、
伸びていました!

 

1ヶ月1cm伸びるのは通常というか、人間は皆そうなのですが、明らかに1cm以上の伸びが見られました!

最初は全く伸びを実感できず、荒れまくっていました。
伸びない!伸びない!短い!ダサい!ダサい髪型!外でたくない!うわ〜〜〜!!!!
と荒れまくっていました。

が、なんか一気に急に伸びた瞬間があったのです。
あれ?急になんかジョリジョリ感減った?と思う瞬間が。
それは2週間後でした。

旦那さんも、「伸びたなぁ」というくらい。
でも伸びたなぁ、という発言も私からすると「まだ全然伸びてない!!!(怒)」なのです。

ほんの少し伸びたくらいで伸びたとは言わない〜!
がっつり伸びて、髪が結べるようになってから「伸びた!」と言えるのだ。
ピンが大量にないとバラバラなるのは結べているとは言えないのだ!
ピンで止めればちょっとは結べるさ!結べる長さにはなった(現時点)
検証を始めた時は全く結べなかったから。伸びたんでしょう…自分でも伸びたことを少し自覚しました。
でもピンがなくても結べるようになるまでこの検証を続けようと思います!

もくじ

1週間と2日後

左が1週間と2日後
右がスタート時点の髪の長さ

うん、1週間ちょっとじゃやはり長さは変わらない様子…。
髪も結べないし、手ではつかめるけど髪ゴムで結べないくらい短い。(というかこの写真の部分の髪は他に比べて長い部分)
ぺんぺんのみっじかい髪の毛です。

毎日けていること
頭皮マッサージ、ヘアアクセルレーター(夜だけ)、ブラシで髪をとかし頭皮マッサージ、亜鉛、大豆製品摂取(おからパウダー、納豆)、アーモンドミルク

睡眠には自信ないので続けれてないです。

Sponsored Links

2週間後

変化が起きたのはこの辺り。
あれ?なんか伸びてる?と感じた瞬間がありました。

この定規は15cmのもの。15cm+定規の余白部分で16cmとしています。
一番初めはこの定規の長さしかなかった髪の毛。
写真を見るとかなり伸びました。

長い部分を測ってるのか?と思ったので、いろんな頭頂部の髪を測ってみるとみんなこれぐらいの長さか、もっと長い髪の毛ばかりでした。

また頭頂部の髪だけではなく、横髪、襟足、後頭部の髪も伸びており、長さが出てきたことで髪の毛がツンツンしなくなりました。
まだ頭の地肌にチクチクささる感覚はありますが、それはまだ頭部の炎症が治りきってないのもあります。

以前より頭部をチクチクする感覚が減りました。
まだ完全にはチクチクはなくなりませんが、前より明らかに減りました。

毎日けていること
頭皮マッサージ、ヘアアクセルレーター(夜だけ)、ブラシで髪をとかし頭皮マッサージ、亜鉛、大豆製品摂取(おからパウダー、納豆)、アーモンドミルク

3週間後

ものさしで測っても2週間とあまり変わらず…。
若干伸びてるかな?というくらいです。

毎日けていること
頭皮マッサージ、ヘアアクセルレーター(夜だけ)、ブラシで髪をとかし頭皮マッサージ、亜鉛、大豆製品摂取(おからパウダー、納豆)

アーモンドミルクを飲みきってしまい在庫切れで、この週は飲めてません。

Sponsored Links

4週間後(1ヶ月後)

すみません、長さを測っていません。
ただ、大きな変化。

ハーフアップをしないと横の髪の毛が邪魔になるくらい伸びました。
家事をしていると横の髪が落ちてきて邪魔になります。

またハーフアップで結ぶと3週間目あたりは、ちょんまげのように、短い髪の毛で結ぶと逆に変でしたが、
この時期にはハーフアップ(ちょんまげ)が長くなりました。

髪の毛が伸びてきたのが、髪を結ぶという行為でわかりました。

毎日けていること
頭皮マッサージ、ヘアアクセルレーター(夜だけ)、ブラシで髪をとかし頭皮マッサージ、亜鉛、大豆製品摂取(おからパウダー、納豆)

アーモンドミルクを飲みきってしまい在庫切れで、この週は飲めてません。

1ヶ月と1週間後

ご覧ください!
いつもこの定規で測っていましたが、髪が伸び、定規を軽々通り越し、
髪が伸びたことにより、髪の長さを測るのが難しくなってきました!
長いことでフニャ〜と曲がってしまい、正確なサイズが測れなくなっています。

ハーフアップでも髪の長さが十分に確保できるようになりました!
こう見ると、伸びているんだ〜!と実感。

毎日けていること
頭皮マッサージ、ブラシで髪をとかし頭皮マッサージ、亜鉛、大豆製品摂取(おからパウダー、納豆)

やめたこと
・ヘアアクセルレーター(2本使い切った)
・アーモンドミルク(毎日飲むのをやめた)

Sponsored Links

まとめ

最初はなかなか伸びていることがわかりませんでした。
2週間までは泣く日々で、うじうじしていました。
毎日の髪の毛が生える作業(頭皮マッサージやヘアアクセルレーターなど)をやめたくなりました。
効果がわからないとやめたくなりますよね…

でも2週間から、目にわかるように実感できました。
でもまだハーフアップするほど長くはありませんでした。
ハーフアップをして髪は結べても、結べる髪の長さが短すぎてちょんまげのように…。
これなら結ばない方がいい…。な長さ。

3週間〜4週間の間くらいで、家事をしながら横髪が邪魔になってきました。
そこでハーフアップをするとハーフアップで結んだ髪が長くなっていました。
旦那にも、「ちょんまげが長くなってる!」と言われたくらいです。
(ちなみに、髪が短い時のハーフアップのことをちょんまげと言ったのはこの旦那です。これなら結ばない方がいいと言ったのも旦那です。)

4週間〜1ヶ月と1週間では確実にハーフアップが必要なくらい伸びました。
ただ、横髪は最初から少しだけ長めだったので、後ろ髪は結べるほど長くなっていません。
横髪よりも、後ろの髪のほうがめちゃくちゃに短く切られたので、伸びたとはいえ、まだ結べません。

ただ、横髪でここまで伸びたのを実感できているので、後ろの髪も同じくらい伸びています。
が、結べないということはよっぽど短かったということ…。
後ろの髪だけはベリーショートになってましたので…。。
横髪だけがちょっと長めで。。

でも!ここまで見ても、伸びは早いかな!と思います。
私がやってきたことに効果があるかどうかはわからないけど、いつもより伸びが早い気がします!
試して見る価値はありそうです!

髪の毛を早く伸ばしたい!という方はぜひチャレンジしてみてください!

現在:6月下旬

さて、今は髪の毛はどうなっているのでしょうか?
まず、切られすぎた髪からどうぞ!

そして次は6月下旬の髪です!
めちゃくちゃ伸びてませんか!?

2枚の写真はわかりやすく、耳に髪をかけていますが
1枚目の写真は髪が短くてはねている!
でも2枚目には短い髪がありません。

スタートは3月18日でした。
1枚目の写真です。

現在の髪はこんなにも伸びました。
1つ結びもできます。

みなさん!髪はこんなにも伸びてくれるんです!
それがどの努力のおかげかはわかりません!

しかし!伸びるんです!
伸びるんです〜!

Sponsored Links